「インタビュー」「七日の王妃」DVD イ・ドンゴン(イ・ユン/燕山君 役) インタビュー到着! イ・ドンゴン、「撮影中の最大の癒しは、愛妻」と堂々ののろけ宣言!

Licensed by KBS Media Ltd. (C)2017 KBS. All rights reserved

 

●ウジンさん、ミニョンさん、ドンゴンさんの中で、役の性格と一番似ていたのは?
3人とも過激なキャラなので答えにくいですね。まず僕は違います(笑)。最も近い人はウジンさんかな。幼い頃のヨクは天真爛漫でとても明るい子です。純粋だけど意志が強い面があるので、ウジンさんと似ているかと思いますね。

●ほとんどNGが出ない現場だったと聞いています。現場の雰囲気はどうでしたか?
ほぼNGが出なかったのは、イ監督が徹底的にリハーサルをするスタイルだったからです。
NGになりそうな場面はリハーサルで解決していました。動線や感情表現など何度もリハーサルで確認してから本番に入っていたので、NGは当然少なくなります。監督は演出家として完璧な人だなと思いましたね。だからこの作品には、笑えるNGシーンというのが、残念ながら無いんです。現場の雰囲気はというと、僕はこう思いました。

「全員がプロフェッショナルだった」「ふざけて騒ぎ立てる雰囲気は微塵もなかった」。
僕はこんな現場にいられて幸福でした。全員が集中していてNGを出すまいと努力したから、いいシーンが撮れたんだと思います。

●撮影中、ドンゴンさんを癒やしてくれたものは何でしたか?
当然ですが、我が家と妻に癒やされていた気がします。この作品は、僕が妻という存在を得て初めて演じる作品でした。僕は家を一歩出た瞬間から、歴史上最も極悪な男を演じなければなりませんでした。だから、撮影が始まる前に自分自身に約束したんです。
燕山君の感情を絶対に家には持ち込まないと。自分では約束を守れたと思っています。
家で僕の帰りを待ち、僕を応援してくれた妻が、僕を癒やしてくれました。彼女の応援のおかげで頑張れたと思います。彼女から送られてくる励ましのメールと、彼女の「お疲れさま」のひと言で元気になれました。

(6ページに続く)

・「インタビュー」役柄に反して、相性抜群!ヨン・ウジンがイ・ドンゴンについていこうと 決心した理由とは!?

・【公式】俳優イ・ジェフン&イ・ドンゴン&チェ・スビンら、新ドラマ「キツネ嫁星」出演を確定=10月放送へ

・RAIN(ピ)×イ・ドンゴンが15年ぶりに競演!「スケッチ(原題)」描かれた未来に立ち向かう運命と愛を描いたサスペンス・アクションドラマDATVで9月 日本初放送!

・イ・ドンゴン&チョ・ユンヒ、娘と水族館に出かけた様子を公開

2018.08.06