「個別インタビュー」U-KISSキソプ&フン初ユニットシングルに込めた想いとは? 「Train」誕生のきっかけはジュンの一言だった!?

Q.何味ですか?
キソプ:毎日違いますけど。最近はマスカットのスムージーにハマっています。あと、アイスチョコのときもあるし。
フン:キソプは選択肢がいろいろあるんです。
キソプ:ジュースとかは種類がたくさんあるから、コーヒー以外は何でも飲みます。

Q.ユニット活動の後、8月にはU-KISSの2年ぶりの夏ツアーもありますね。今夏の活動に向け、ファンにメッセージをお願いします。
フン:2年ぶりの夏ツアーなので、待たせてしまって申し訳ないし、不安にさせた分、僕らがもっと頑張って、ファンのみんなが聴きたい曲をなるべく準備して、完璧なステージを見せたいなと思っています。
キソプ:この夏はファンの皆さんと本当に楽しく過ごしたいし、ツアーでは一番幸せな時間を過ごして、いい思い出を作りたいです。

今回は曲名にちなんで、電車の話題から、韓国語では地下鉄の電車も、KTX(日本の新幹線に当たる)も同じ表現をするから、日本の電車と新幹線の違いがよく分からない、という話でも盛り上がっていたキソプとフン。
プレゼント企画用のサイン色紙には、「2U」というニックネームも書き込み、ユニット活動を楽しんでいる様子だった2人が、アイドルだけではなく、アーティストとしても成長がみえる今回のユニットシングル「Train/Milk Tea」で、また新たな魅力を見せてくれそうだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(8ページに続く)

・Apeace、HALO、HOON(from U-KISS)ら出演「韓流ザップ」がスタジオを飛び出し、Zepp のイベントに! 4 月 3 日(火)午後 11 時より BS スカパー! にて放送!!

・「取材レポ」Apeace、HOON(from U-KISS)、HALOら出演!「韓流ザップ」初の公開収録イベント「韓流 Zepp〜チョコあげちゃいますバレンタイン SP〜」開催!

・「イベントレポ」 HOON(from U-KISS)一夜限りの初ソロライブでサプライズ発表!アルバムタイトルをファンから募集!?

・「取材レポ」HOON(from U-KISS)、「ファンとの記念日”KISSme DAY”を作りたい!」2ndソロシングル「Anniversary」発売記念イベント開催!

2018.07.02