「個別インタビュー」U-KISSキソプ&フン初ユニットシングルに込めた想いとは? 「Train」誕生のきっかけはジュンの一言だった!?

Q.そうだったんですね。でも、今回は活動を通して、特に2人でいる時間が長くなったと思いますが、お互いに新たに発見したこと、気付いたことなどはありますか?
フン:前から全部知っているから、新しい発見は全くないです(笑)。
キソプ:もう10年以上一緒にいるから。
フン:U-KISSのメンバーは、ルームメイト以外のメンバーのことも、全部分かっているから。なんか僕らは、部屋にいるタイプじゃなくて、みんな外に出て、しゃべったりするタイプだから。

Q.じゃあ、お互いのことをよく分かっているということなので、フンさん、最近キソプさんがハマっていることは何ですか?
フン:楽曲制作ですね。キソプはいま未来のために、いろいろ頑張っています。忙しいですね~。

Q.キソプさん、フンさんがいまハマっていることは?
キソプ:フンさんは最近…。実は何もない日には会って、一緒にお茶したり、いろいろ話したりするんですけど、キソプが忙しいから。ちょっとごめんなさい、分からないです(笑)。
フン:ハハハ。確かに分からないと思います。僕はキソプより時間があるから、キソプが何をやっているか見ていて、全部分かっているけど(笑)。

Q.以前、U-KISSのインタビューでスヒョンさんが、キソプさんとフンさんは「音楽のスタイルが似ている」と言っていたことがあって。
キソプ:なぜならば、フンさんはU-KISSに加入する前、バラード歌手で、僕はダンスよりバラードが好きな人だったんです。だから、僕は練習もバラードだったし、フンさんももちろん、活動のためにいろいろ準備していたので、そのセンスというか、タイプが同じですね。だから、音楽を聴くときも早いテンポより、ミディアムテンポとかバラード曲をいっぱい聴くから、たぶんその共通点ですね。

Q.U-KISSの中でも、音楽性がよく合っている2人だと
フン:確かに、歌っている声を聴いてみても、キソプの声も優しいですよね。
キソプ:フンさんも優しい。
フン:だから、2人の声が重なったとき、とても似合っていると思います。

Q.そして、今回の「Train」と「Milk Tea」は歌詞がお互いに会話をしているように1つのストーリーにつながっているということですが、曲紹介をお願いします。
キソプ:「Train」は人生を旅に例えて作った曲です。人生のいろいろな不安とか、方向性とか、いろいろな選択肢があると思うんですけど、皆さんに共感してもらえたらうれしいです。
フン:その「Train」につながっているのが「Milk Tea」で、実は僕、キソプの曲を聴いて、それに返事をしようと思って作った曲が「Milk Tea」なんです。キソプの「Train」はいろんな道があって、選択肢があって、なんか歩いて行ったら、どうなるかはまだ決めていないらしいんですね。だから、結果的にハッピーエンドで終わらせたいなと思って、「Milk Tea」を作りました。

(3ページに続く)

・「イベントレポ」キーワードは京急蒲田駅!?U-KISSキソプ&フンの初ユニット曲解禁!!

・U-KISSキソプ、ミュージカル「カフェ・イン」で日本ファンを魅了!

・「個別インタビュー」U-KISSキソプ、「カフェ・イン」トリプルキャストの超新星ソンモとは仲良し!「僕の足りない部分を助けてもらっています」

・「会見レポ」U-KISSキソプ主演ミュージカル「カフェ・イン」をメンバーのスヒョン&フン&ジュンも応援!「ワルツに注目してください!」

2018.07.02