「個別インタビュー」U-KISSキソプ&フン初ユニットシングルに込めた想いとは? 「Train」誕生のきっかけはジュンの一言だった!?

Q.実際に日本の電車に乗ったことはあるんですか?
キソプ:7年間活動してきて、僕は5回ぐらい乗ったことがあります。
フン:僕はそれ以上ありますね。東京でも乗ったし、大阪でも乗ったし。
キソプ:でも、京急蒲田駅は初めてだったし、4年ぶりに電車に乗りました。韓国でも電車に乗らないから。

フン:PV撮影の日、駅の電車を貸切にして撮影したので、外の景色がちゃんと見えました。
キソプ:電車から見る東京の雰囲気がすごくいいなと思いました。韓国とは違いますね。韓国は電車というと、ほとんど地下鉄だから。
フン:ソウルは全体的に地下鉄だから、電車でソウルの風景を見ることは難しいと思います。でも、東京では電車に乗って風景を見ることができるから、それがいいなと思います。

Q.PVの撮影エピソードがあれば教えてください。
キソプ:カフェで、「Milk Tea」を撮影したとき、最初はめっちゃ楽しく撮影しましたが、監督さんからの提案で、ケンカするシーンを撮ることになったんです。そのとき、フンさんは俳優さんだなと思ったんですけど、即席で台本を作ったんですよ。
フン:座ってミルクティーを飲んでいたら、ケンカが始まって、フンがいきなり立って、出て行こうと。
キソプ:そのとき、キソプが「どこに行くの?」みたいに腕をつかんで。

フン:その腕を僕がバーって(振り払って)。
キソプ:その瞬間、キソプが涙。
フン:ハハハハハ。
キソプ:結局、そのシーンは使わなかったんですけどね。

Q.今回、曲名が「Milk Tea」だから、たくさんミルクティーを飲んでいるんじゃないですか?
フン:思ったよりいっぱい飲んでいます(笑)。コラボしたカフェもあって、そのカフェでファンの皆さんとのイベントもあって。最近ミルクティーをよく飲んでいます。本当は僕、アメリカーノが大好きで、今回の曲名を「アメリカーノ」にしたかったんです。でも、韓国に「アメリカーノ」って曲があって。

キソプ:めっちゃ有名な曲なんです。
フン:それで、KISSmeのみんなが好きそうな、可愛い感じの「Milk Tea」にしました。
キソプ:ミルクティーって単語がなんか優しく感じますよね。
フン:ファンのみんなも「曲名が可愛い」って言ってくれているから、よかったと思います。

Q.「Milk Tea」には「午後の風薫るカフェテラスで一人」という歌詞がありますが、実際にそんな状況になったら飲みたいものは何でしょうか?
フン:(即答で)アメリカーノ! 僕はカフェに行ったら、選択肢が1つしかないです。アイスアメリカーノだけ飲みます。カフェのドアを開けたら、「アイスアメリカーノください」って(笑)。

Q.夏はアイスで、冬はホット?
フン:冬もアイスアメリカーノです。それで、アイスアメリカーノを飲んで、その中にある氷まで全部(笑)。

Q.キソプさんは?
キソプ:僕はコーヒーが苦手なので、ジュースとかスムージーとか。

(7ページに続く)

・Apeace、HALO、HOON(from U-KISS)ら出演「韓流ザップ」がスタジオを飛び出し、Zepp のイベントに! 4 月 3 日(火)午後 11 時より BS スカパー! にて放送!!

・「取材レポ」Apeace、HOON(from U-KISS)、HALOら出演!「韓流ザップ」初の公開収録イベント「韓流 Zepp〜チョコあげちゃいますバレンタイン SP〜」開催!

・「イベントレポ」 HOON(from U-KISS)一夜限りの初ソロライブでサプライズ発表!アルバムタイトルをファンから募集!?

・「取材レポ」HOON(from U-KISS)、「ファンとの記念日”KISSme DAY”を作りたい!」2ndソロシングル「Anniversary」発売記念イベント開催!

2018.07.02