「個別インタビュー」U-KISSキソプ&フン初ユニットシングルに込めた想いとは? 「Train」誕生のきっかけはジュンの一言だった!?

Q.お互いに作曲しているときの姿って、あまり見せないですか?
フン:僕はキソプが作曲している姿をいっぱい見ました。
キソプ:僕も見ました。キソプはめっちゃ集中して作るんですが、フンさんはベッドの上で、上半身裸というめっちゃラクな感じで。
フン:ハハハハハ。そんなラクな状態じゃないと、なんかいろんなことが浮かばないんです。僕の肌に、直接アイディアが入ってこないと。

キソプ:ベッドでゴロゴロしながら。僕は真剣にこうやって(前のめりになって)するんですけど、僕が見たとき、フンさんはこうやって(のけぞって)していました(笑)。
フン:そうですね。最初はラクな状態で始めて、この曲を完成させようと思ったら集中します。

Q.集中するときは、服を着るんですか?
フン:いえ、ムキムキな体で作っています(笑)。そうするのが、僕にとっては必要なことなんです。

Q.どちらの曲も、パート分けはどのように決めたんでしょうか?
キソプ:「Train」はキソプが考えたパートをもとに、フンさんと相談して、ちょっと変えてレコーディングしました。
フン:「Milk Tea」も最初フンが決めておいて、キソプと相談して、少し変えました。僕がキソプに歌ってほしい部分をキソプに見せたら、「でも、流れ的にここはフンさんが歌ったほうがいいんじゃないですか?」って。そういう話になって、お互いなるべく一番合う形にしました。パート分けはそんなに難しくなかったです。

Q.今回の曲は、振付はあるんでしょうか?
フン:ハイ。「Train」にモノを使った振付があります。

Q.もうすでにリリースイベントが始まっていますが、その振付は?
フン:初披露しました。
キソプ:でも、「Train」のステージをするときは、安全のために、ちょっと広い場所がいいと思います。
フン:広さが大事です。

Q.そんなに大きなモノを使うんですか?
フン:大きなモノを使いますね~。

Q.それが何かは、まだ教えてはくれないんですか?
フン:あ~、スタンドマイクです。別に秘密にすることではないんですけど(笑)。
キソプ:見てほしいなぁと思って。

Q.スタンドマイクを使ったダンスパフォーマンスということなんですね。
キソプ:ハイ。スタンドマイクは大きいじゃないですか。それを持ってダンスをすると、もっといっぱい舞台を使うから、けっこう広さが重要なんです。初披露公演では、ちょっとハプニングがあったんですけど。
フン:でも、そういう部分もKISSmeの皆さんが喜んでくれて。それがライブの魅力ですね。

Q.「Milk Tea」の振付は?
キソプ:ないんですけど。
フン:でも、いろんな表情と仕草がありますね。
キソプ:2人のハッピーな姿とか、いろいろなポイントがあるので、注目して見てみてください。

Q.そして、今回はジャケット写真やPVを駅で撮影していますよね。
フン:京急蒲田駅。

(6ページに続く)

・Apeace、HALO、HOON(from U-KISS)ら出演「韓流ザップ」がスタジオを飛び出し、Zepp のイベントに! 4 月 3 日(火)午後 11 時より BS スカパー! にて放送!!

・「取材レポ」Apeace、HOON(from U-KISS)、HALOら出演!「韓流ザップ」初の公開収録イベント「韓流 Zepp〜チョコあげちゃいますバレンタイン SP〜」開催!

・「イベントレポ」 HOON(from U-KISS)一夜限りの初ソロライブでサプライズ発表!アルバムタイトルをファンから募集!?

・「取材レポ」HOON(from U-KISS)、「ファンとの記念日”KISSme DAY”を作りたい!」2ndソロシングル「Anniversary」発売記念イベント開催!

 

2018.07.02