「個別インタビュー」U-KISSキソプ&フン初ユニットシングルに込めた想いとは? 「Train」誕生のきっかけはジュンの一言だった!?

Q.それはどうしてですか?
フン:キソプは、自分がいつかソロ曲を出すときのためにって考えていたから。
キソプ:ちょっともったいないなと思って(笑)。
フン:でも、今回強く「くれよ、くれよ」って言ったら、キソプがこの曲を出してくれて、一緒に歌うことになりました。それで、ラクにレコーディングができたということです。

Q.そして、次はフンさんが作った「Milk Tea」の話ですが、フンさんもこれまで作曲はしてきましたよね。フンさんが作った曲をメンバーが歌うということはいままでありましたか?
フン:初めてですね。僕は自分で作った曲を自分で歌っているんで(笑)。

Q.フンさんの曲をメンバーが歌うのは、キソプさんが初めてということになりますね。
キソプ:光栄です(と手を出して握手)。
フン:ありがとうございます(とキソプの手にチューをする)。禁断の愛~。
2人:(大爆笑)

Q.フンさんは、自分が作った曲をメンバーが歌うというのはどんな気分ですか?
フン:この曲は最初から、キソプの声を想像しながら作ったんですけど、レコーディングをしてみたら、キソプが思った以上に甘い声でした。この曲はとても甘い雰囲気で、ゆったりとラクに聴ける曲にしたかったから、なるべくキソプにも甘い声を出してほしかったんですけど、思った以上に最近、キソプの声が甘くなっていて、すごくよかったと思います。

Q.レコーディングのときは、フンさんからキソプさんにお願いしたことはあるんですか?
フン:「ちゃんと自分の声で歌ってください」って言いました。「自分の持っている声と感情で表現してください」って。それだけで、キソプは僕が言った通りやってくれたから、僕はそんなに。
キソプ:厳しくなかったです。基本的にはキソプに任せてくれたので。もし、キソプが間違えても、「あ、そうじゃなくて、こうだよ」って。「あ、ごめんなさい、もう1回行きます」って感じで。
フン:最近、キソプの歌の実力がすごく上がってきて。2人だけでレコーディングをしてみて、驚きました。

Q.フンさんは「Milk Tea」を作るうえで、こだわった部分というと?
フン:キソプの曲が「Train」だから、旅行に行くとき、ゆったり聴ける曲にしたくて、明るい雰囲気の曲を作りましたが、キソプの曲と僕の曲がつながっているから、さっきも言いましたけど、内容的には絶対ハッピーエンドに終わらせたいなと思ったのが一番のこだわりですね。

Q.「Milk Tea」は作るのにどれくらいかかったんですか?
フン:1日ぐらいかかりました。
キソプ:1日!?  お~、早いね。
フン:僕、普通は2、3時間で1つの曲を完成して、それをずっと編集していくみたいな感じなんだけど。
キソプ:1日で? 僕は「FLY」のときは、2週間以上。3週間ぐらいかかりましたよ。レコーディングまで。

フン:だってキソプはテーマがあって、いろんな物語があるから。
キソプ:ごちゃごちゃになるから、その整理の時間が必要なんです。
フン:僕は雰囲気だけを決めて、作るから。僕はそんなに長い時間をかけたら、よくないです。編集しすぎて、その曲が星に飛んで行っちゃいます(笑)。

(5ページに続く)

・「イベントレポ」キーワードは京急蒲田駅!?U-KISSキソプ&フンの初ユニット曲解禁!!

・U-KISSキソプ、ミュージカル「カフェ・イン」で日本ファンを魅了!

・「個別インタビュー」U-KISSキソプ、「カフェ・イン」トリプルキャストの超新星ソンモとは仲良し!「僕の足りない部分を助けてもらっています」

・「会見レポ」U-KISSキソプ主演ミュージカル「カフェ・イン」をメンバーのスヒョン&フン&ジュンも応援!「ワルツに注目してください!」

2018.07.02