「個別インタビュー」SF9、「飽きさせない魅力」を持つ練習の虫!最近グループで流行っている「モット! サット!」とは!?

-皆さん、とても仲が良さそうな雰囲気ですが、最近グループの中で流行っていることはありますか?

ヨンビン:「チャマバ(我慢してみて)」って言うのが流行っています。あと「ギュッと」とか。

ダウォン:「モット! サット!」とか。モットは日本語じゃないです。意味のない言葉。

ジェユン:気分が良いときに出る言葉なので。

ヨンビン:いわゆる宇宙語ですね(笑)。

ダウォン:いま一番よく使っています。

ロウン:(メンバーたちに)一緒に!

一同:モット! サット!

-ハハハ。全員で言うと、勢いと迫力がありますね。

ダウォン:「サ」を強く言うんですよ。

ヨンビン:気分が上がるという感じを出すんで。

(ジェユンとダウォンが「モット! サット!」を連呼)

ヨンビン:この言葉は最初、ダウォンが言っていて、「何それ?」ってしらけていたんですけど、ダウォンがやればやるほど面白かったので、流行り出したんです。

インソン:それで、ほかのメンバーもマネして言うようになりました。

-グループ名には、「世界を驚かせる少年たち」という意味が込められていますが、皆さんがデビューしてから一番驚いたことは何ですか?

ダウォン:韓国では2月に1stミニアルバム「Burning Sensation」をリリースし、タイトル曲「ROAR」で活動をしてきて、それが終わったばかりなのに、もう4月にはカムバックが決まったことです。

ジェユン:スピードカムバック!(笑)

ダウォン:思っていたより、ファンの皆さんと早くお会いできることになり、すごくビックリしました。

チャニ:ワクワクしています。

ヨンビン:僕は、SF9にファンができて、「FANTASY」というファンクラブの名前が決まったとき、すごくうれしかったし、驚きました。ダウォンが言ったように、早くファンの皆さんと会えることになってうれしいし、驚いたし、毎回新しいことを経験しているので、毎日がとても新鮮で楽しいです!

(8ページにつづく)

2017.04.30