「個別インタビュー」SF9、「飽きさせない魅力」を持つ練習の虫!最近グループで流行っている「モット! サット!」とは!?

-でもこれだけの人数がいると、リーダーのヨンビンさんは、グループをまとめるのが大変ではないですか?

ヨンビン:各自、自分の役割をしっかり果たしてくれているので、僕が大変というよりは、人数が多いことで、それぞれが不便さを感じていることはあるかもしれませんね。例えばトイレの時間が重なったり、移動のときも大人数で動くので、時間がかかってしまったり。

ジェユン:あと、シャワーとか。

-いまはメンバーの皆さん、一緒に寮生活をしているんですか?

ヨンビン:いまは2つの寮に分かれて生活しているんですよ。インソン、ロウン、テヤン、チャニ、この4人が一緒で、ぼくと、ェユン、ダウォン、ジュホ、フィヨンの5人が違う寮で暮らしています。でも、最近うれしいお知らせがあって、引っ越しをすることになりました。

一同:(拍手)

ヨンビン:いつになるか分かりませんが、事務所側から引っ越しの話があって、引っ越ししたら、9人が同じ寮で生活することになるので、良かったなと思っています。

-それぞれ、よく一緒に遊ぶメンバーは誰ですか?

チャニ:一人を選ぶならインソン兄さん。言葉遊びとかをしています。ベッドでおしゃべりすることも多いし、何かを食べながら、おいしいって共感することが多いですね。

インソン:チャニとは食べ物の好みがよく合うんです。

チャニ:それに、インソン兄さんはよくおごってくれます(笑)。

インソン:僕は、ふざけ合ったりするのはジェユン、ロウン、ダウォン。この3人とは馬が合いますね。仕事の現場では、雰囲気が大切じゃないですか。だから、この3人と雰囲気を盛り上げています。

ダウォン:僕はインソン君。インソン君と僕の2人が一番忙しいですね。

-冗談を言うのに?(笑)

ダウォン:ハイ(笑)。あと、ロウン君も一緒に、場の雰囲気を盛り上げています。

ロウン:僕は、同じ寮にいるインソン兄さん、テヤン、チャニとはよく遊んでいるし、最近はフィヨンとも仲が良いというか。フィヨンのことを怒ると、フィヨンが刃向ってくるんですよ(笑)。

テヤン:(フィヨンは)強い男です。

ロウン:ぜんぜん動じないので、それが面白くて。フィヨンとの絡みも楽しいですね。

フィヨン:僕は、ラップのときはジュホ兄さん、普段はチャニとよく話しています。それから、悩み相談はジェユン兄さん、ダウォン兄さんにしています。

テヤン:僕はチャニとフィヨン。たわいもない話をしていますね。お互いに練習したことを話したり、気になったことを聞き合ったりするだけでも楽しいです。

ジェユン:僕は夜食を食べるときはジュホと。

ジュホ:寿司を食べます(笑)。

ジェユン:そして、悩みがあるときはヨンビン兄さん、ギャグはダウォン、退屈なときはフィヨンと(笑)。

ヨンビン:僕も全員と仲良いですけど、同じ寮にいるメンバーと一緒に過ごす時間が多いです。特に理由はないけど、いつも一緒にいるなと思うのはジュホ。

ジュホ:いま2人(ヨンビン、ジェユン)が言いましたけど、仕事以外で、よく一緒にいるなと感じるのはヨンビン兄さん。ジェユン兄さんは夜食を食べるとき、または夜食を食べるとき(笑)。この3人(ヨンビン、ジェユン、ジュホ)がルームメイトなので、やっぱり一緒に過ごす時間は多いですね。

(7ページにつづく)

2017.04.30