「個別インタビュー」SF9、「飽きさせない魅力」を持つ練習の虫!最近グループで流行っている「モット! サット!」とは!?

-皆さん個性豊かですが、グループとしての魅力を教えてください。

ヨンビン:僕たちSF9はご覧いただいたら分かる通り、9人9様のさまざまな魅力を持っています。

ダウォン:9人9様の魅力があるので、それぞれに戦えます。

テヤン:飽きさせないです。

-FNCエンターテインメント初のダンスボーイズグループですよね。

テヤン:僕たちの事務所は、バンドでいろいろなアーティストを輩出してきましたが、僕たちはバンドとは違って、パワフルなパフォーマンスをするグループで、独創的な振り付けもあるし、曲の雰囲気に合ったパワフルなダンスをお見せできるのが魅力だと思います。


-やはりダンスの練習に一番時間をかけているんですか?

ダウォン:そうですね。ミュージックビデオの撮影をする前は一日中踊り続けることもあるし、ダンスに関しては本当にたくさんの時間を費やしています。

テヤン:午前10時から午後10時まで、ダンスの練習をすることもありますね。

-それぐらい練習をしているから、9人で息ぴったりのパフォーマンスができるということですね。

一同:(大きくうなずき)ハイ。

(6ページにつづく)

2017.04.30