「個別インタビュー」MYNAME、メンバー自作曲収録のニューアルバム発売!「50曲の中から11曲を厳選、プライドをかけたアルバムです」

dsc_3311dsc_3306-では、気を取り直して、最後の曲「One more time」ですね。
コヌ:本気で言ってください。ジュンQ!
ジュンQ:2ndアルバムの収録曲「We Made It」と似ていて、皆さんと一緒にタオルを回しながら歌うと、もっと距離が近くなる曲だと思います。

dsc_3304

-ではここからソロ曲のお話へ。チェジンさんのソロ曲「僕の心に」はコヌさんが作詞をされていますが、歌ってみていかがでしたか?
チェジン:最初もらったとき、この曲できるかなと思ったんです。曲はめちゃくちゃいいんですけど、難しくて。でも、コヌ兄さんから「ここはこうして」と優しくアドバイスをもらって、自分なりに歌うことができたと思います。

dsc_3285

 

-チェジンさんのソロ曲は、今回初めてなので、ファンも楽しみにしていると思います。
チェジン:どんな反応があるのか、僕も楽しみです。

 

dsc_3292-コヌさんは、ソロ曲「Good Bye To You」で別れをテーマに作詞をされましたが、どうして別れの曲を作ったんですか?
コヌ:僕はずっとコンサートとか、ソロアルバムで、別れる内容の切ないバラードばかり歌ってきて、今回も別れをテーマにしたんですけど、切ない感じじゃなくて、別れてもいい思い出が残っている人もいるじゃないですか。それを表現したくて、作りました。だから、重い感じじゃなくて、楽に聴ける曲です。雰囲気とかもあんまり重くないし、やりたいジャンルがポップだから、そんな感じで作った曲です。

-インスさんは、今回のアルバムに自作曲が4曲収録されますが、大変だったことはありますか?
インス:ぜんぜんなかったです。むしろ、幸せでした。

dsc_3324

-曲はどういうときに作るんですか?
インス:時間に関係なく、ずっと作っています。仕事の合間にも作るし。いろんなメロディーを作っておいて、それをつなげて、調整していきますね。だから、どんな曲でも、メロディーを先に作ります。

(4ページにつづく) 

2016.11.25