「個別インタビュー」MYNAME、メンバー自作曲収録のニューアルバム発売!「50曲の中から11曲を厳選、プライドをかけたアルバムです」

dsc_3350-今回のアルバムは、インスさんが「僕たちのプライドをかけたアルバム」、セヨンさんが「どの作品よりも思い入れがある」とおっしゃっていました。新曲が11曲ありますのでトラックリスト順に、1人2曲ぐらいずつ紹介をお願いします。
インス:タイトル曲「Alive or Fallen」はMYNAME、そしてMYgirlの皆さんが一緒に生きているというメッセージが込められた曲で、僕たちもすごく感情を込めてレコーディングをしたので、そこをチェックしながら聴いてください。「GOLD RUSH」は、リフレッシュしたいときに聴くと、すごくいいと思いますね。
ジュンQ:「Crazy Crazy」は、皆さんと一緒に歌うところがいっぱいあります。歌いやすいし、明るい感じの曲だから、皆さんに気に入っていただけると思います。「K.O. Monster」は強い感じの曲です。2ndアルバムの収録曲「Klick」と似た雰囲気で、カッコよくパフォーマンスができる曲だと思います。
セヨン:「FIREWORK」は僕が一番好きな曲! インス兄さんが作った曲で、MYNAMEのダンスパフォーマンスをちゃんと見せられる大好きな曲です。今回のアルバムの中で、ダンスが一番カッコいいんじゃないかな。ダンスはまだ作っていないんですけど(笑)。「RAIN」は僕が2番目に好きな曲です。聴くと、雨が降っているイメージが浮かんで、心が温かくなります。歌詞はちょっと悲しい感じがするけど、メロディーがずっと頭の中でグルグル回って、すごくいい曲だと思います。
チェジン:昔から雨の曲があったらいいなと思っていたんですけど、今回インス兄さんが作ってくれて、本当にいい曲です。
インス:チェジンの曲紹介はまだだよ。あとで順番回ってくるから(笑)。
チェジン:本当にいいなと思ったんだもん。
コヌ:「Crank up」は、僕が一番好きじゃない曲です。
セヨン:正直でいいね~。
コヌ:でも、この曲はメロディーとか、曲の流れが分かりやすいから、皆さんと一緒に盛り上がれる曲だと思います。「Gimme Gimme」は…、どんな曲だっけ?ハハハ。
ジュンQ:歌詞が速い。
(インスが歌い始める)
コヌ:あっ、僕が好きな曲ですね(笑)。「Gimme Gimme」のポイントは、「ギミギミ」というフレーズがたくさん出てくるので、その部分です。そして、この曲は最後のアドリブを僕が任された曲なので、そこにも注目してほしいです。
チェジン:「ニガモンデ」は歌詞が力強いんですけど、皆さんと一緒に楽しめる曲だと思います。ジュンQ兄さんが作ったんですけど。
ジュンQ:「ニガモンデ」は日本語で、“何様なの?”みたいな感じで、悪い男の気持ちを表現した歌詞なんですけど、全体的には明るい感じの曲だから、皆さんと一緒に楽しめると思うので、期待していてください。
チェジン:「Burning Love」は僕が一番好きな曲です。レコーディングをするとき、歌いやすかったです。
コヌ:正直、チェジンは「Burning Love」、分からないです。
チェジン:分かる、分かる!
インス:ちょっと歌ってみてよ!
チェジン:なんで!?
インス:じゃあ、「歌いたくないです」って言って!
チェジン:(小さな声で)歌いたくないです…。
インス:ハハハ。(記者に)この雰囲気、面白いでしょ?

dsc_3343

-インスさんの顔が真剣すぎて、何が本気で冗談なのかよく分かりません(笑)。

インス:いまのは本気ですよ。
コヌ:(インスは)午後6時までは本気です(※このインタビューは午後6時すぎ)。いやいや、(咳き込んで)ゴホッ。
一同:(大爆笑)

(3ページにつづく) 

2016.11.25