「取材レポ」ヨ・ジング“青年の凛々しさと少年のあどけなさでファンを魅了!” 「YEO JIN GOO FANMEETING 2016 “Happy Magic Hour”」大盛況!

1bfb20f84177882df75c4531844aef1f

韓国の年齢で20歳になり、成人になった気持ちを聞かれると「大人になるとお酒が飲める」とし、「初めてお酒を飲みました。焼酎を飲みましたが美味しかったです。焼酎はたくさん、好きです」とニッコリ。
2回目となる同イベントについて「今回は20歳、成人になって、初めてみなさんにお会いするので緊張しました。17歳の初めてのファンミーティングの時を思い出しましたし、とっても、とっても、とっても、とっても、とっても(笑)…神聖な気持ちでした」とユーモアを交えて話した。

ヨ・ジングがイベントタイトル“Happy Magic Hour”について「日か沈む、昼(夕暮れ)から夜に代わるその短い瞬間(美しい光景)が“今”の僕、少年から青年に成長する姿に似ているんじゃないかと思いました。だから、“Magic Hour”です!」と説明すると会場は大きく頷いた。
2017年公開予定の最新映画「代立軍」の撮影の合間を縫って来日したヨ・ジング。
同作では俳優イ・ジョンジェと共演し、「分朝」(一時的に建てた朝廷)を率いることになる世子・光海君(クァンヘグン)を演じる。

MCからの先輩俳優が演じてきた役柄で難しくなかった?との質問に「僕が演じる光海君は今までみなさんが観た光海君とは少し違います」とし「丁度、僕の年代の18歳から20歳くらいの光海君を演じています。時には子供のような、時には大人のような演技で、新しい光海君を見せることができると思います。僕にしか演じられない光海君になると思います」と語り、同作への期待感を高めた。
ここで、ステージには大きな生活記録簿(通信簿)が登場。(3ページに続く)

2016.10.26