「NewJeans」から“除外”のDANIELLE、ついに沈黙破る…きょう(12日)ライブで語る本音…新SNSも開設

グループ「NewJeans」から除外された DANIELLE(ダニエル) が、きょう(12日)心境を明かす。

12日午後7時、DANIELLE がライブ配信を行う予定だ。DANIELLE は個人SNSアカウントとみられる新しいSNSを開設し、「for those who waited(待ってくれた人たちのために)」という文章を投稿した。

このSNSアカウントは、DANIELLE の実姉で歌手のオリヴィア・マーシュだけをフォローしている。DANIELLE は「NewJeans」から除外された後、ライブ配信を通じて初めて胸中を語る予定だ。

先月29日、「NewJeans」の所属事務所ADORは、DANIELLE のグループ離脱を発表した。ADORは「専属契約有効確認訴訟の判決確定後、Minji、Hanni、DANIELLE および3人の家族と多くの対話を重ねてきた」と明らかにした。

続けて「Hanniは家族とともに韓国を訪れ、ADORと長時間にわたり深い対話を行った。その過程で過去の出来事を振り返り、客観的に状況を見る時間を持った。率直な対話の末、Hanniは裁判所の判断を尊重し、ADORと共に活動することを決めた」と説明した。

また「MinjiもADORと話し合いを続けており、相互理解を深めるための協議を継続している」と伝えた。

しかし、DANIELLE については専属契約の解除を宣言した。ADORは「DANIELLE は『NewJeans』のメンバーであり、ADOR所属アーティストとして共に活動することが難しいと判断し、当社は本日、専属契約解除を通告した。さらに、今回の紛争を招き、『NewJeans』の離脱および復帰の遅れに重大な責任がある DANIELLE の家族1人とミン・ヒジン前代表について、法的責任を問う予定だ」と明らかにした。

2024年11月、「NewJeans」はADORに専属契約の解除を通告し、独自活動に乗り出した。しかし、専属契約有効確認訴訟に控訴せず、裁判所の判断に従い、「NewJeans」はADOR復帰を選択した。

 

WOW!Korea提供

2026.01.12