俳優ヨ・ジングがキャリアを回想した。
去る19日夜に放送されたtvNバラエティー「ユ・クイズ ON THE BLOCK」では、人生の大部分を俳優として生きたヨ・ジングとのトークが描かれた。
いつの間にかことし27歳になる俳優ヨ・ジングが登場した。「『太陽を抱いた月』が20部作だが、最初の6話を子役俳優たちが導いた。2000年代にはそんな作品が多かった」というユ・ジェソクの回想にヨ・ジングは、「ぼくよりも先輩の兄さんたちの人気が本当に良かった。ユ・スンホさん、イ・ヒョヌさんたちが道をきれいに磨いてくれた」と笑い、「その兄さんたちが僕とは4、5歳離れているが、兄さんたちが4、5年前に入った作品に僕が入ることになり、特恵を受けた」と明かした。
「最近の子役俳優たちを見るとどう思うか?」という質問にヨ・ジングは、「どこか親密感がある。親しくなりたいし、良くしてあげたい」と笑った。ユ・ジェソクは「少し前に今数学講師になった『7公主』のユリムさんの話を聞いたが、休み時間に問題集を解いたって」と伝え、「そんな子たちもいました。学業を手放せない子たち」と共感するヨ・ジングは、「ジングさんはどんなスタイルだったか」という質問に、「僕は試験があれば一夜漬けするタイプ」と話した。
(2ページに続く)