ヨ・ジング、学校の先生に「授業中に眠っていたら起こしてください」と手紙を書いた



俳優ヨ・ジングが学生時代の話に慌てた。
19日夜に放送されたtvNバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK(以下、ユ・クイズ)」では、学校でも模範生だったヨ・ジングの姿が放送された。
今では人生の半分以上を俳優として生きてきたヨ・ジングは「最近、若い俳優たちを見るとどうですか?」という質問に「内的親密感がある。親しくなりたいし、よくしてあげたい」と笑った。ユ・ジェソクは「しばらく前に、今は数学講師になった『7Princess』のユリムさんの話を聞いたが、休み時間に問題集を解いたそうだ」と伝え、「そんな人たちもいる。学業を放棄しない人たち」と共感したヨ・ジングは「ジングさんはどんなスタイル」かという質問に「私は試験があれば一夜漬けするスタイル」と伝えた。



「それでも中学校までは一夜漬けしてもちょっと成績が良くなったが、高校ではダメだった。高校は本当に別の話」というヨ・ジングの言葉にチョ・セホが共感すると、ユ・ジェソクは「こうして聞くと私たちと同じタイプだと思うが、先生に手紙を書いた」としてヨ・ジングが学生時代に先生に書いた手紙を読んだ。
「私が地方で撮影をしているので疲れに耐え切れず、授業時間に眠くなるかもしれません。その時は、見過ごさないで起こしてください」という内容にチョ・セホは「『ただそのまま寝かせてください』だと思ったが」と戸惑った。「中二病の時に書いたようだ」と戸惑ったヨ・ジングは「クラスの雰囲気を壊したくなくて、そうしたと思う」と回想した。

2024.06.19