※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
MBCの金土ドラマ「ワンダフルワールド」が本格的な2幕の開始を前にしてOTTで3週連続1位を記録し、破竹の勢いを見せている。
「ワンダフルワールド」は息子を殺した殺人犯を自ら処罰したウン・スヒョン(キム・ナムジュ)が、その日に関するミステリアスな秘密を追及して行くヒューマンミステリードラマだ。継続して反転を繰り返す衝撃的な展開と、キム・ナムジュとチャウヌ、キム・ガンウら俳優たちの特別なシナジーで5話まで基準で全国9.9%(ニールセンコリア基準)を記録した。
「ワンダフルワールド」はOTTでも目を見張る成績を収め、人気ドラマの名声を高めた。韓国のOTTコンテンツランキング集計サイトの「Kinolights(キノライツ)」によると、18日基準で「ワンダフルワールド」はDisney+とWavveの韓国ドラマ順位で3週連続で1位を占めた。初放送以降、ただの1週間も王座を逃さず、その人気を強固にしている。
海外視聴者の熱い反応も続いている。グローバル映画・ドラマデータベースIMDbによると「ワンダフルワールド」は1話から9.3の評価を記録し、開始から強勢を見せた。日々評点は上昇傾向を見せた「ワンダフルワールド」は最近放送された6話の場合、満点に近い9.8点を獲得して没入度最強ドラマと評価されている。
この中でも最近放送された6話では、クォン・ソンユル(チャウヌ)の衝撃的な正体が明らかになった。ソンユルはウン・スヒョンによって死を迎えたクォン・ジウン(オ・マンソク)の息子だった。これまで、火災事件の被害者と思われていたソンユルが、実はスヒョンと復讐で絡み合った関係であったという事実が明らかになるとともに、ソンユルの母親キム・ウンミン(カン・ミョンジュ)の事故に関する疑惑まで加わり、彼らが追及する巨大な秘密の正体に関心が集められている。
そこで「ワンダフルワールド」の制作陣は「今週放送される7話から、チャウヌの正体が全面に現れる本格的な2幕が準備されている」として「新しい局面に入ったキム・ナムジュとチャウヌの関係と、それによって追い込まれる嵐のような展開に期待してほしい」と伝えた。
MBC「ワンダフルワールド」は22日午後9時50分に韓国で7話が放送され、Disney+でも視聴できる。
WOW!Korea提供