Q2. 「私の夫と結婚して」で6年ぶりにドラマに復帰しました。俳優として「私の夫と結婚して」が持つ意味と、今後の演技活動計画について教えてください。
A2. 除隊して放送された私の最初の作品でもあり、私には特別な意味がある作品でした。久しぶりに歌手としてではなく演技者として視聴者の方々に会うことになってとても緊張しました。だから作品を選ぶときは、より慎重に慎重を期して選んだと思います。「私の夫と結婚して」が多くの愛を受けたので、私にも演技者としての復帰を知らせることができた良い機会だったのではないかと思います。また、良い作品で視聴者の方々に会いたいと思います。
Q3. ペク・ウンホの純粋な初恋の瞬間が登場するたびにときめきを与えました。ペク・ウンホを魅力的に演じるために最も重点を置いた部分は何ですか?
A3. 初めてウンホという役割に会ったときに最も心配した部分は、「あまりにも柔らかくて優しく見え、ウンホの魅力を正確に見せることが出来なければどうしよう」でした。原作でも善良で優しい人物として出てくるのですが、実はかなり強烈で不義を見れば我慢できない素敵な人です。それで、その部分を見逃さないように努力したと思います。柔らかくてときめく初恋も良いですが、ペク・ウンホという人が持つ本質を必ず見せなければならないと思いました。
Q4. 一緒に呼吸を合わせたパク・ミニョン(カン・ジウォン役)とナ・イヌ(ユ・ジヒョク役)、チェ・ギュリ(ユ・ヒヨン役)俳優とのチームワークと撮影現場を紹介してください。
A4. ミニョンさんは性格がとても良く、最初から親しみやすくしてくれて演技するのがとても楽でした。私はそれでも少し人見知りがある方ですが、ミニョンさんが先に近づいて話しかける性格なのですぐに楽しく撮影に取り組めたと思います。
イヌは本当に本当に良い人です。昔からイヌを知っていたので、ドラマで会うことになってとても嬉しかったし良かったです。ドラマが進むほど一緒に演じるシーンがほとんどなくて、それが残念でした。
ギュリさんは今回のドラマで初めてお目にかかりましたが、性格が明るくて愉快で一緒に演じてずっと楽しかったです。
Q5. 「私の夫と結婚して」とペク・ウンホのキャラクターを愛してくださった多くの視聴者の方々にひと言お願いします。
A5. こんにちは、イ・ギグァンです。こうして紙面ででもウンホとして最後のあいさつを申し上げることができて嬉しいです。私はもう2023年を一緒にした「私の夫と結婚して」の限りなくあたたかく、柔らかく、それでも不義と妥協しない頼もしいウンホとお別れして、また歌手「Highlight」のメンバーとして良い姿をお見せしようと思います。ウンホの姿を愛してくださった多くの方々に心から感謝申し上げます。私イ・ギグァンの活動にも期待していただき、今後また別の良い作品でお会いできたらいいと思います。度ありがとうございます!