「インタビュー3」女優パク・ミニョン、ドラマ「私の夫と結婚して」共演のイ・イギョンやナ・イヌについて語る

※一部あらすじ・ネタバレになるような内容が含まれています。

<インタビュー2>の続き

女優パク・ミニョンが、共演俳優について語った。

イ・イギョンは劇中、パク・ミニョンの相手役として生まれ変わる前の夫パク・ミンファンを演じた。ミンファンはただ自分だけが一番大事な利己主義者で、妻を召使のように考える時代錯誤的な人物。イ・イギョンは本作で笑いと怒りを熱演し、パク・ミンファンというキャラクターを完ぺきに表現して、問題夫に一線を画した。

イ・イギョンの話にパク・ミニョンは「とても面白いんです」と笑いながら「バラエティーで接した俳優さんなので実際にどのように演技するのか気になっていました。ところが、最初からあまりにもみっともない姿で…。生まれ変わる前を先に撮ったので、私はやせ細って鼻血を出すんですが、(イ・イギョンは)実際の小道具チームがあまりにもリアルにしてくださって、キムチやラーメンの匂いもたくさんさせて、ソファーに横になってゲーム機を投げつける時、本当に見たくないという感じでした」と振り返った。

続けて「本当に上手だと言いました。表情や見たくないという気持ちが演技に出てきたんです。突然“熱い夜”を送ろうとしながら来るシーンがあったんですが、タオルを巻きながら赤裸々に踊る場面で、100%リアルな表情が出てきたんです。とてもつらかったですね。本当にダメだと思うように演じてくれました。ありがたかったです」と感嘆を惜しまなかった。

ドラマ史上、最もひどいと言われるミンファンのプロポーズシーンも話題になった。パク・ミニョンは「現場で怒りそうになりました。『こんなプロポーズをされたらどうする?』ってイギョンさんが聞いてきたんですよ。“MARRY”も間違って使って×をしておいたが、A4用紙をもう1枚使うほどの誠意もないんです。食パンにピーナッツバターを塗ってケーキを作り、風船もバラバラで1つ落ちているし」と笑いながら振り返った。

続けて「1テイクでいきましたが、私たちはもっと撮りたかったんです。一方は歯があまりにも多く見えていて、私は眼鏡をかけてフーフーする姿がとても面白くてそこで終わりました。イギョンさんとのすべてのシーンがそのようなやり方で、面白いと思っているうちに一度に全部終わらせるんです。スタッフからこれ以上見たくないという感じも受けました。すべてのフラッシュバックが一度に終わって面白かったです。実際、あのようにプロポーズされたら、A4用紙1枚までは容認できません。ある程度の誠意は見せるべきです」と語った。
(2ページに続く)

関連記事

2024.02.21