映画「遠足」のキム・ヨンオク、「イム・ヨンウンのファンだが、OSTまで…ものすごいこと」



映画「遠足」のナ・ムニとキム・ヨンオクが、普段からファンとして応援してきた歌手イム・ヨンウンの自作曲がOSTになった感想と喜びを伝えた。

23日午後、ソウル・クァンジン(広津)区ロッテシネマコンデイック(建大入口)店で開かれた映画「遠足」(監督:キム・ヨンギュン)試写会および記者懇談会には、キム・ヨンギュン監督をはじめ、ナ・ムニとキム・ヨンウク、リュ・スンスが出席して作品について話を交わした。


映画「遠足」は、親友であり姻戚である老齢の女性2人が、60余年ぶりに故郷ナメ(南海)に友情旅行をし、16歳当時の思い出と再び向き合うことになる話を描いた作品だ。芸能界のキャリアを足すと200年に達する韓国を代表するベテラン俳優ナ・ムニ、キム・ヨンオク、パク・グンヒョンの3人がタッグを組んだ品格ある熱演で、公開前から話題を集めている。昨年開かれた第28回釜山国際映画祭に招待されて絶賛を導いた。

(2ページに続く)

関連記事

2024.01.24