「バラコラ」“国民のおばあちゃん”キム・ヨンオク&ナ・ムニの歌声に合唱団メンバーが涙…、団員の末っ子俳優“お母さんたちのパク・ボゴム”とは?


リブートオーディション番組「シングアゲイン2」を成功裏に終えたJTBCが、後枠として新しい音楽バラエティ「熱いシンガーズ」をスタートさせた。

 

3月14日(月)の初回放送は視聴率4.8%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録。

同時間帯の月曜夜9時枠は、MBC人気バラエティ「喧嘩しないなら幸いだ」が放送中だが、この日は「EPIK HIGH」後編で4.5%だったため、「熱いシンガーズ」が僅差で同時間帯1位発進。早くも月曜夜9時枠は、この2強の構図となるのか?と報じられるなど好調な滑り出しを見せた。


「熱いシンガーズ」は、“シニアベンジャーズ”の合唱団挑戦を描くもの。JTBCがこれまで得意としてきたサバイバルではなく、脱落者を一人も出さず、最後まで全員一緒に行くという点で、これまでの音楽バラエティとは一線を画し、何よりも出演者が平均年齢57歳のシニア俳優であるということがかなり挑戦的で、攻めているなと思わせる。

合唱団を構成するメンバーは、“国民のおばあちゃん”として知られる大女優キム・ヨンオク、ナ・ムニを筆頭に、キム・グァンギュ、チャン・ヒョンソン、イ・ジョンヒョク、チェ・デチョル、イ・ビョンジュン、ウ・ヒョン、イ・ソファン、ユン・ユソン、ウ・ミファ、クォン・イナ、ソ・イスク、パク・ジュンミョン、そしてMCも兼ねるチョン・ヒョンムの15人。


初回放送では、そんな15人の顔合わせの模様が公開された。お互い誰が来るのか知らない状態で、机には名前ではなく、ニックネームが書かれたプレートが置かれていたため、それが誰なのかを推理する面白さもあった。

例えば、“主演女優賞だけで7回”はナ・ムニ、“息子・娘が500人”はキム・ヨンオク、“デビュー50年目”はユン・ユソン、“お母さんたちのパク・ボゴム”はチェ・デチョル、“ビジュアルセンター”はイ・ジョンヒョク、“シン・グの酒飲み友達”はウ・ミファなどだ。

この顔合わせでは、ナ・ムニが1番乗り。続いてキム・ヨンオク、チョン・ヒョンムの順に登場し、数え年で86歳のキム・ヨンオクと82歳のナ・ムニの気兼ねない掛け合いが面白かった。続いて、そんなキム・ヨンオクと8作品、ナ・ムニと5作品で共演したというユン・ユソンがやって来ると、ナ・ムニはユン・ユソンに対し、「気に障ることが何もなかった」と褒め、キム・ヨンオクも「だから、皆がお嫁さんにしたいと目をつけていた」と明かし、2人から気に入られているユン・ユソンは娘のように見えるほどだった。


また、俳優たちが次々とやってくるたびに、面識のある人たちはお互い懐かしそうにあいさつを交わしたほか、必ずキム・ヨンオクとナ・ムニにしっかり頭を下げてあいさつをする場面もキャッチされ、楽しく和気あいあいとした中にも、縦の序列という芸能界の一端も垣間見られた。

(2ページに続く)

2022.03.17