「イベントレポ」「FTISLAND」、2日間の年末コンサートを盛況に終える…“成長する素敵なバンドになる”


バンド「FTISLAND」が、コンサート「FTSODE」でファンたちにあたたかい年末をプレゼントしました。

「FTISLAND」は、2023年12月30日、31日の両日間、ソウル・COEX オーディトリウムで「2023 FTISLAND CONCERT ‘FTSODE’」を開催してファンたちと会いました。 今回のコンサートは、「FTISLAND」がその間見せたコンサートと違った魅力をプレゼントしたコンサートで、両日とも全席ソールドアウトを記録して開催前から熱い人気を立証した。

「FTISLAND」は、「Love Letter(FT.Triple)」で年末コンサートのスタートを知らせました。 引き続き、切ない感性で大衆に大きな愛を受けたさまざまな曲を熱唱して、その当時の思い出をよみがえらせました。 観客はこれに対し大合唱と熱い歓声で一緒に公演を楽しんだ。


コンサート末にアンコール曲「プリマドンナ」、「On My Way」、「木」、「光」で現場の雰囲気が一層熟しました。 イ・ホンギは約180分間のコンサートを終えて「今までの『FTISLAND』が最初のページならば、2024年は2ページ目になるように、素敵な姿をたくさんお見せします。 『FTISLAND』という名前を守って、毎年成長する韓国の素敵なバンドになります。 年末の大切な時間を僕らと一緒にしてくださって、本当にありがとう。 一生懸命にしてより良い音楽をお聞かせできるように努力します。 2024年もよろしくお願いします」と、新年の抱負と共に感謝のあいさつを伝えた。

また、イ・ホンギは「“FTSODE”コンサートを毎年継続しようと努力します。 また、2024年に日本オリジナル曲の翻案アルバムとYouTubeなど、多様な活動を計画している」と打ち明けて、今後さまざまな音楽活動を繰り広げる「FTISLAND」の計画を予告して、期待を高めた。

一方、各種フェスティバルステージとコンサートなど、2023年最後まで多彩な音楽活動で一年をぎゅっと満たした「FTISLAND」は、2024年新年にもライブ公演を継続していく。





WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.01