グループ「FTISLAND」のイ・ホンギが、医学チャンネルのライブ放送に出演する。
医学チャンネル「after the rain」は、YouTubeチャンネルを通じて本日18日午後7時、イ・ホンギは盆唐CHA病院皮膚科イ・ヒジョン教授と共に化膿性汗腺炎について語るライブ放送を進行する。
実際に化膿性汗腺炎を患ったことのあるイ・ホンギの経験談とイ・ヒジョン教授による化膿性汗腺炎の情報など2部にわたって行われる予定だ。
イ・ホンギは昨年12月、韓国ノバルティスと共に化膿性汗腺炎の認識改善キャンペーンに参加した。イ・ホンギはYouTubeチャンネル「化膿性汗腺炎に光を照らす(Shine a light on HS)」に掲載されたキャンペーン映像に出演し、自身の化膿性汗腺の炎闘病期を明かした。映像の中でイ・ホンギは中学生の時から化膿性汗腺炎を患い、極度の痛みや膿など自身が経験した症状と痛みを告白した。また化膿性汗腺炎に対する誤解や否定的な認識のせいで多くの患者が症状を放置したり隠したりしている現実について言及し、自らも長い間「おでき」と思い込んでいたものが実は「化膿性汗腺炎」だったことを最近になってわかったとし、手遅れになる前に勇気を出して皮膚科を訪れるよう呼びかけた。
ライブ第1部では、イ・ホンギの化膿性汗腺炎の経験談や事前にライブ視聴者から受けた質問に対する質疑応答などが行われる。イ・ホンギが経験した苦しみや痛み、日常の不快感、治療後の日常など患者の立場から見た化膿性汗腺炎について話す予定だ。