「FTISLAND」イ・ホンギ、「『恋煩い』を録音したときは17歳。怨みではなく怒りだった」

バンド「FTISLAND」イ・ホンギが「恋煩い」を録音した当時を思い出した。

9日午後に放送されたMBC FM4U「4時にはユン・ドヒョンです」には、ホンギがゲストとして出演した。

この日の放送でホンギは「17歳の時に録音した。3日間録音室のブースに閉じ込められて、とても大変だった」と伝えた。


続いて「煩うという言葉を初めて知った。『愛に煩うというのはどういう意味だろう?』と思った」と付け加えた。

またホンギは「誰もが怨みというのは怒りだった」として「生かしてくださいと言う思いだった」と打ち明けた。

 

WOW!Korea提供

2024.01.09