「バラコラ」俳優パク・ソジュン、「ユ・クイズ」初出演で「ソジンの家」パズルが完成! 収録場所は「BTS」編と同じ⁉

その中で、Vが出演したときのパク・ソジュンエピソードは本当なのかと事実確認をする場面があった。パク・ソジュンは昔、“ごはんは兄貴がおごるものだ”と言っておごってくれていたのに、最近は“ケクルマッ(超おいしい)”と言って支払いをせずに帰ってしまうという内容だ。

それについて、パク・ソジュンは「ちょっと記憶違いがあるのではないか。“ケクルマッ”という言葉は使わない。“ケイドゥク(超得した)”なんだけど(笑)」と訂正。“ケクルマッ”だろうが“ケイドゥク”だろうが、どっちもどっちではないか(⁉)と思うが、Vとパク・ソジュンが電波を通じて小学生のように言い合う姿があまりにも微笑ましすぎた。

このようにトークも興味深く、楽しいものであったが、もう一つ注目すべきは番組が収録された場所だ。オープニングでは、雪が舞い散るハノク(韓国の伝統家屋)を背景にパク・ソジュンが登場するシーンが、ドラマのワンシーンのようで印象的だった。

これまでにも「ユ・クイズ」ではハノクを収録場所としてよく使っているが、今回のハノクには見覚えがあった。どうやら調べてみると、パク・ソジュンがやって来たのはソウル市ソンブク(城北)区にある韓国家具博物館。実は「BTS」が完全体で「ユ・クイズ」(2021年3月24日放送)に出演したときと同じハノクだったのだ。偶然なのか、意図してなのかは分からないが、パク・ソジュンとVのつながりがここでもか、とその縁の深さを感じずにはいられない。

ちなみに、韓国家具博物館は予約制で入館料は2万ウォン。パク・ソジュンのファンにとっては聖地巡礼の候補の一つになるかもしれない。



WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.20