「花婿修行」キム・ドンワン(SHINHWA)、16年ぶりにソゲティン…相手は「TOEIC満点者」

韓国男性グループ「SHINHWA」キム・ドンワンが16年ぶりにソゲティン(紹介で男女が2人で会うこと)に乗り出す。

来る11月1日に放送されるチャンネルAのバラエティー番組「最近の男ライフ-新郎授業(花婿修業)」(以下、花婿修行)88回ではキム・ドンワンがソゲティンをする姿が放送される。しかし、キム・ドンワンの姿にメンター軍団のイ・スンチョル、ハン・ゴウン、ムン・セユン、チャン・ヨンランはハラハラさせられた。

同日、キム・ドンワンはダンディーな姿でソゲティン場所であるカフェに登場する。あちこちで「素敵にドレスアップした」、「ヘアスタイルも良い」という称賛が起きた中、キム・ドンワンは「16年ぶりにソゲティンをしているようだ。相手が僕を大丈夫と思うのかも緊張する」と震える心を覗かせている。

しばらくして、彼は携帯電話アプリを通じて「今日の恋愛運」を確認する。キム・ドンワンは「暗い山道から灯火を発見したようなものだ。周りの人に助けられる」という内容が掲載されると、「恋愛運がいつも良くなかったが今日はいい」とし、うれしい予感になる。


続けて、キム・ドンワンはソゲティンの斡旋者に電話をかける。斡旋者は「性格と見た目、両方良い人を苦労して見つけてきた。英語が上手いが好きなみたいだけど、この人はTOEIC満点者だ。職業は秘密だ。会って知って行って」と応援を送る。

ソゲティン相手が「TOEIC満点者」というヒントにメンター軍団は外国人、スター講師などを職業として推測する。この、運命の女性がカフェに入って、彼女のシルエットを見たメンター軍団は「ものすごく美人のようだ」、「観相がいい」と歓呼の声を上げる。しかし、キム・ドンワンは、ソゲティン相手を嬉しく迎えてくれたのもつかの間、「メニューを選ぶに行こう」と言って、先に席から立ち上がって後ろ手を組んで行ってしまう。

結局、キム・ドンワンは「今日、搾汁ジュース映像を見たが、体にいいと言っていた。長寿のためには搾汁ジュースを飲まなければならない」と、“タッチョンノ(すでに答えの決まっている質問をすること)”式にメニューを勧めて、メンター軍団を“代理怒り”させる。チャン・ヨンランは「こういうふうにしたらどう?」と言って、その場から立ち上がってあおったり、シム・ヒョンタクさえも「僕も“レディーファースト”のマナーは守った」ともどかしがる。

一方、「花婿修行」は来る11月1日午後9時30分に放送される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.30