「コ・ドゥシムが好きで」キム・ドンワン(SHINHWA)&コ・ドゥシム、90歳のおばあさん画家に感動…「目を閉じる日まで」



90歳のおばあさん画家の話が感動を与えた。

6日に放送されたチャンネルA「ママの旅 コ・ドゥシムが好きで」では 「SHINHWA」のキム・ドンワンと共にしたチュンチョン(春川)旅行が公開された。

キム・ドンワンは「Modern Darakbang」と共に熱唱し、コ・ドゥシムは「音楽というのは本当にこうだ。 春川でまた会いたい」と感嘆した。 別れの惜しさを後にして、キム・ドンワンはコ・ドゥシムをある食堂に導いた。


キム・ドンワンは「自然料理を研究する食堂だ。 この方は自然料理も上手だが、庭を上手に飾るという噂が流れた」と話した。 続けて「庭園を整えるのが本当の仕事だ」と話し、これにコ・ドゥシムは「そうだね。個人住宅を買う人たちは勤勉でなければならない」と共感した。

2人は90歳のおばあさん画家に会って目を引いた。 おばあさんは「昨年脳梗塞になって前が暗い」と打ち明けた。 コ・ドゥシムは「いつから絵を描き始めたのか」と尋ね、おばあさんは「昨年7月から描き始めた。 認知症予防にそうしろと言われた。 私が一度描いてみたかった。 そこから始まった。90歳なのに上手に描いたと褒められた」と話した。

(2ページに続く)

2023.06.07