「バラコラ」俳優カン・ドンウォン、V(BTS)と同じ日・同じ場所で「ユ・クイズ」収録! 「普段どこに行ったら会えますか?」「それは…」

このところ豪華すぎるラインナップを次々と実現させているtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下、「ユ・クイズ」)。ナムグン・ミン(7月26日放送)、イ・ビョンホン(8月9日放送)、キム・ヒソン(8月16日放送)、チョン・ユミ(8月23日放送)、イ・ジュンギ(8月30日)などバラエティーではあまり見ないトップ俳優たちが続々と出演している。


そんな中、9月13日(水)放送の第211話では俳優カン・ドンウォンが登場した。しかも、ロケ地が緑あふれる自然豊かな場所で、見覚えがあると思ったら、前週出演した「BTS(防弾少年団)」Vと同じところ。MCユ・ジェソク、チョ・セホの話では、同じ日に収録したそうだ。はたから見ると羨ましい限りだが、MCの2人は1日に超絶イケメン2人連続の収録は、心理的にしんどいと冗談交じりに話し、カン・ドンウォンを迎えた。

面白いのが、カン・ドンウォンの登場に男性スタッフから「うわぁ」とどよめきが起こったこと。普通、男性ゲストが来たときは、男性スタッフがざわつくことはないらしい。それぐらい男性から見ても異次元のカッコよさだということだろう。

もちろんそれは女性スタッフも同じで、ユ・ジェソクを通して、ミーハー心丸出しに「どこに行ったら会えますか?」と聞く場面もあった。それに対し、カン・ドンウォンの答えは「劇場にいらっしゃったら(笑)」。そんな絶妙な答えがカン・ドンウォンらしいと言えばらしい。

そう、今回は映画「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」(9月27日公開)のプロモーションの一環で、「ユ・クイズ」に出演。この番組については、“良い番組ができたな”と思っていたらしく、このたびなんと約19年ぶりにバラエティーに出演したのだ。ちなみに、最後に出演したバラエティーは「女傑ファイブ」で、そのときの放送作家は人気ドラマシリーズ「賢い医師生活」の脚本家イ・ウジョン、アシスタントディレクターはナ・ヨンソクPDだったとか。

近況トークでは、最近は家にいるより、外に出かけることが多く、おいしい店によく行っていることや、テーマトークでは趣味の木工、スカウト、軍隊でのエピソードなども。これまで「ユ・クイズ」に出演したイ・ビョンホン、ユン・ヨジョンらがカン・ドンウォンの人柄を面白いと紹介したことがあったが、それを認めるように「僕はすごく面白いし、笑わせる(笑)」とし、求められればダンスを踊ったり、軽快なしゃべりでさまざまなエピソードを披露しながら人間味あふれる一面を見せ、MCの2人を笑わせていた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.09.20