ソロ活動を展開中の「BTS(防弾少年団)」Vが、tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(9月6日放送)に続き、SBS「ランニングマン」(9月9日放送)に出演した。
「BTS」メンバーの「ランニングマン」出演は、2022年11月に放送されたJIN以来。VもJINと同様、本人たっての希望で出演が実現。今回は、“ランニング国”の大地主となったVと小作農のメンバーたちが土地の所有権をめぐって戦いを繰り広げるというレースだったため、ラグジュアリーな装いのVが車から降り、レッドカーペットを歩いて登場するというオープニングだった。
そんな華々しい登場のVもメンバーたちと会うや、ユ・ジェソクを筆頭に頭を低くしてお辞儀をしながらあいさつ。メンバーたちにしっかり敬意を払いながらも、率直なトークを展開。例えば、隣にいたチ・ソクジンに耳打ちで「鼻毛が出ていますよ」と教えてあげたり(後にキム・ジョングクに暴露される)、Vが自分と横顔が似ているメンバーランキングをしたとき、1位に女優ソン・ジヒョを選んだのは誰もが納得するところだったが、2位にキム・ジョングク、3位にユ・ジェソクを選び、他のメンバーたちからクレームが入ると、「正面(から見たランキング)ではないじゃないですか」とド正論で反論したり、思いがけない発言が笑いを量産していた。
また、さまざまなミッションを通じて、駆け引きの上手さ、運の良さも発揮。すべて持っているVは羨望の的だったが、そのうえ昼食タイムでは一番豪華な食事をゲットしたVが、貧相な食事のハハにおかずをおすそわけするという優しさまで見せ、やることなすことすべてが完璧だった。
その一方で、ゲームではぬるぬるの床で、思い切りすってんころりんと倒れるなど、体を張ってゲームをする無邪気な姿も披露。カッコよさとかわいさのギャップに面白さも加わり、終始目をくぎ付けにしていた。
(2ページに続く)