「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」V、「ユ・クイズ」出演はARMY・父が喜ぶから…最近のお気に入りメニューも公開!

「キムインターンがソロ歌手として帰ってきます」というテロップ紹介と共に、「Layover」でソロデビューした「BTS(防弾少年団)」V(キム・テヒョン)が、9月6日(水)放送のtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下、「ユ・クイズ」)第210話に出演した。

同番組へのVの出演は、「BTS」が完全体で出演した2021年3月放送分以来。Vによると、今回の出演についてはメンバーたちに知らせていないそうで、再び出演を決めたのは、ARMY(「BTS」のファンの呼称)の反応が良さそうだと思ったのと、お父さんが喜ぶからだとか。

Vとユ・ジェソクの対面ということでは、ユ・ジェソクが2~3日前に別の撮影(おそらくSBS『ランニングマン』のこと)で会ったと明かしており、放送日基準では「ユ・クイズ」が先だったが、収録日は後だったので久しぶりな感じはなく、Vも前回に比べると余裕があったようだ。

前回は収録前日、「浮かれて20分しか寝られなかった」と話していたが、今回は5時間寝て、朝はおにぎりとカップ麺パスタ、半熟卵を食べてきたという。この組み合わせは最近よく食べるメニューだそうで、特におにぎりはサイズが大きいツナマヨがお気に入りらしい。

そんな近況トークでスタートしたが、トークもさることながら、この番組はさまざまなアングルからゲストの表情をとらえるのが上手い番組。それだけに、Vのビジュアル的な魅力もたっぷり楽しめた。それでなくとも、Vは緑あふれるロケ地に合うよう衣装を選んだそうで、ユ・ジェソクの言葉を借りれば、まさに“星の王子様”のような王子様スタイルでカッコよさが光っていたうえ、Vのさまざまな表情がオープニングから続々と映し出され、目をくぎ付けにした。

トークではさまざまなテーマで話が進んだ。「BTS」の歩みの話では、2013年に「BTS」がデビューした当初、YouTubeでまだ誰もやっていなかったビハインド動画など本当にたくさんのコンテンツを作ったこと、アメリカ進出に関しては、初めてK-POPコンサートでオープニングを飾ったときの反響がきっかけとなったことも。

メンバーたちについては、実は練習生になることが夢だったので、それが叶ってデビューメンバーに選ばれたときから、メンバーたちのように自分ももっと上手くなって、迷惑をかけないよう頑張ろうと思い、メンバーたちの姿がモチベーションになったと語る場面も。そんなメンバーたちからは学ぶことが多く、またメンバーたちのおかげで性格も変わったとか。昔は誰かに石を投げられると、一人で苦しんでいるのがバレバレだったが、“そんな小さな石一つで折れていてはダメだ、自分は7人のうちの一人なのだから、その一人が弱かったらダメだ、しっかりしなきゃ”と思うようになったと明かした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.09.14