少年ファンタジー、「ユ・ジュンウォン、最初から活動意志無し。損害賠償請求予定」



「少年ファンタジー」1位のユ・ジュンウォンが、チームからの無断離脱や所属事務所との紛争などで騒々しい中、番組制作会社のPHUNKY STUDIOが法的対応を予告した。
28日、MBC「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~(以下、少年ファンタジー)」の制作会社PHUNKY STUDIOの法律代理人を務めた法務法人ロゴスのイ・ユンサン弁護士は、「少年ファンタジー」に出演するすべての参加者が暗黙的に最終メンバーとして選抜されれば「ファンタジーボーイズ」として活動することを前提としている。その後、付属的な合意書などを通じてお互いの意見を調整するのだが、ユ・ジュンウォンは最初から活動意志がなかったのではないかと思うほど、全ての過程で合意されていない」と話した。

イ・ユンサン弁護士は「もちろん、専属契約の合意過程で衝突があり、意見が食い違うこともあり得る。しかし、ユ・ジュンウォンは文化体育観光部の標準契約書をそのまま進めようとしても拒否し、彼にすべてを合わせると言っても合意しないという。この程度なら最初から意志がなかったようだと思うしかない」と伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.08.28