歌手ルーカス、「NCT」脱退後本格的なソロ活動…ファンコミュニティオープン

韓国ボーイズグループ「NCT」、「WayV」、「SuperM」出身の歌手ルーカスがファンとの有料コミュニケーションアプリ「bubble」を開始する。

5日、プライベートメッセージサービスを提供する「Lysn」側は「2023年6月7日、ルーカスのbubbleがスタートします!」と知らせた。来る7日からルーカスのコミュニティを見られる見通しだ。


ルーカスは先月10日、所属グループだった「NCT」と「WayV」を脱退した。SMエンタテインメント側は「弊社とルーカスが慎重に議論した結果」として、このように知らせた。ルーカス本人も同日「メンバーたちに本当に申し訳なくて、長い友情を考えると、とても残念でもある」とし「脱退を決定するまで長い間悩み、この選択がみんなのための決定」と心境を伝えていた。

当時、SMエンタによるとルーカスはグループは脱退するが、今後個人活動を続けることにした。今回、bubbleオープンは脱退後、彼の最初の歩みであるため関心を集めている。来る7日から利用が可能となるbubbleで、ルーカスがファンとどんな疎通をしていくのか注目される。


ルーカスは2021年、ネットユーザーA氏から私生活が暴露され、議論を呼んだ。A氏はルーカスが別れた後も、金を使わせたりたばこのお使いをさせるなどのガスライティングをしたと主張した。また、別の中国人女性B氏はルーカスが自分と韓国ファンに会いながら二股をかけて、高価なプレゼントを要求したり、メンバーの悪口を言ったと暴露して、ルーカスの私生活騒動が拡散された。

当時、ルーカスは「僕の過去の行動を振り返り心から反省することになった」とし「会社のスタッフ、さまざまな協力会社、放送局の関係者の方々にも被害を及ぼし申し訳ないと申し上げたい」とし活動を中断、自粛の時間を持った。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.05