【公式】“私生活騒動”ルーカス、「NCT」&「WayV」から脱退…ソロ歌手として活動再開へ



私生活騒動に包まれた韓国ボーイズグループ「NCT」のルーカス(24)がグループを離れ、ソロ歌手として活動を再開する。

所属事務所SMエンタテインメントは10日、ファンコミュニティープラットフォームに公示文を掲載した。

SMエンタ側は「ルーカスがNCTとWayVから脱退し、個人活動を続けていくことになった」と明らかにし、「メンバーたちやファンの皆さんのための選択と判断し下した決定」と了解を求めた。

香港出身のルーカスは2018年にデビューし、「NCT」とユニット「WayV」、SMエンタの連合チーム「SuperM」などで活動した。


そんな中、ルーカスは2021年8月、「ルーカスは男コッペム(美人局)だった」という内容の暴露文が登場し、波紋を広げた。文章はルーカスの元恋人と名乗るネットユーザーA氏が投稿したものだった。

その後、活動中断するに至ったルーカスは、該当騒動について「これまでの活動を見つめ直し、心から反省している。私の過去の行動は明らかに誤ったもので、ファンの皆さんが長きに渡って送ってくれた声援や支持を捨てた無責任な行動だった」と謝罪した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.10