ルーカス、「NCT」脱退後にソロ活動本格化か?…個人のSNS開設

プライベートな問題でグループ「NCT」を脱退したルーカスが、本格的にソロ活動への始動をかけた。

21日、業界によるとルーカスは、最近本人名義のX(旧Twitter)のアカウントを開設した。また、該当のアカウントにはSMエンターテインメント所属のアーティストであることを証明する「SM」提携のステッカーもあり、ルーカスの公式アカウントであることが分かる。21日午前7時30分基準、該当アカウントのフォロワーは2万人余りだ。

ルーカスは2021年8月、「プライベートな問題」で活動を中断した。プライベート問題は元ガールフレンドだと主張するAさんの暴露で始まった。Aさんはルーカスと交際しながらガスライティングを受けたとし、ルーカスとのメッセンジャーでの対話やルーカスが送った自撮りなどを証拠として掲げた。


その後、ルーカスのまた別のガールフレンドだと主張する中国人女性たちが多く登場した。どちらもルーカスのファンだと明らかになった。ルーカスが先に自身に接近して交際を始めたという主張があふれた。また、高級なプレゼントやホテルの予約などを要求したりもした。

これ以外にも数多くの女性たちの暴露が続き、ルーカスは2日後に直筆で謝罪文を掲載した。

彼は「私の誤った行動のために傷ついた方々に心からお詫び申し上げます」として「最近数日間の状況を見ながら、私の過去の行動を振り返って心から反省した。私の過去の行動は明らかに間違っており、ファンのみなさんが長く送ってくれた声援と支持を捨てた無責任な行動だった」と謝罪した。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.21