キム・ジェジュンにZICO、第2のYGやJYPになるか…アイドル出身企画者に注目

 

今月初め、「My Love」を発売したガールズグループ「CLASS:y」のマネジメント社M25の代表は、「DIA」のメインボーカル出身のチョ・イヒョンだ。チョ・イヒョンは2010年にデビューして、グループ「5Dolls」と「DIA」として活動したことがある。

チョ・イヒョンは昨年「全知的おせっかい視点」で「CLASS:y」のマネージャーとして登場してプロデューサー兼代表を務めていると明らかにした。


Mnetのオーディション番組「プロデュース101」と「アイドル学校」に出演後、ガールズグループ「I.B.I」のメンバーとして活動していたイ・ヘインはS2エンターテインメントと手を結んでクリエイティブディレクターに変身した。

イ・ヘインは4人組の新人ガールズグループ「KISS OF LIFE」の企画からアルバムに関連するすべての分野に参加した。「KISS OF LIFE」はミュージックビデオとティーザーポスターの撮影が進行中で、イ・ヘインがクリエイティブディレクターの資格で同行した。「KISS OF LIFE」は7月デビューを予定している。


一方、ZICO、ジェジュン、チョ・イヒョン、イ・ヘインはすべてアイドル出身としう経験を活かし、企画分野でも期待されている。特にチョ・イヒョンとイ・ヘインは、途中でグループが解散したり、デビュー組に合流できないなど挫折経験があり、一部では引き受けたグループに対する責任感が大きいと分析されている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.31