「ランニングマン」歌手キム・ジョングク、本格的”本業モード”…「狎鴎亭のど自慢」開催


14日に放送されるSBS「ランニングマン」では歴代級テンションの「アックジョン(狎鴎亭)カラオケ」が誕生する。

最近行われた録画でユ・ジェソク、チ・ソクジン、キム・ジョングクはマイクを持ってカンナム(江南)に現れた。 歌を聴く市民を訪ねて歌の好み探しはもちろん、路上カラオケまで共にする「今、何聴いてる?」ミッションを行った。 メンバーたちは歩き回りながらX世代(1965~1980年ごろの生まれ)からMZ世代(1980年代初め~2000年代初め生まれ)の好みを全て網羅することに乗り出したが、「『New Jeans」』の 『Hype Boy』です!」を実際に目撃するかと思えば、尋常でない2000年代選曲に超ハイトーンボイスを披露する市民が登場したりもした。


市民の歌の好みをうかがっていたところ、キム・ジョングクは本業召喚に乗り出した。 市民をじっと見つめながら推理し「顔に歌があるね!」、「ぱっと見れば実力者だ!」として「狎鴎亭歌王」を訪ね回りながら新鮮な面白さを届け、「ランニングマン」の「テンション」職人であるユ・ジェソクは歌の始まりと同時に「沸き上がる!」と言って市民のマイクを奪い「狎鴎亭の遊び人」を認証した。 また、チ・ソクジンは独歩的な「鼻声」を誇って観客を集め「狎鴎亭のど自慢」を完成させた。

一方、市民と「ランニングマン」のハイテンション大統合「狎鴎亭のど自慢」の現場は14日午後6時15分に放送される「ランニングマン」で確認できる。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.14