「取材レポ」ソンモ 主演映画『ランサム』の舞台挨拶に「島ぜんぶでおーきな祭 - 第15回沖縄国際映画祭」に登壇!「本当に監督さんに感謝しています。」

ーー撮影で印象に残っているエピソードなどは?
室賀:それはやはりソンモさんとやらせて頂いて。僕は韓国の俳優さんとやるのは初めてだったんです。しかもこういうアクションもので、主役でお迎えして。コロナの時期だったので、会えない。衣装合わせで初めましてと顔を合わせるまではリモート。大体主役の方とは、1〜2回会って、じっくり話してっていうのが一切できなかったので辛かった。(撮影に入ってからは)時間との戦いというものありました。でもチームワークが良かったですから、ソンモさんにかっこよく映って頂けたかと。
吉田さんも辛かったと思いますよ。吉田さんと初めて会った時に如実に「アクション好きじゃない」ってなっていたので。
吉田:試写も何度も観させて頂いたんですが、本当にかっこよくて、これから色々と室賀監督やいろんな方のアクションもちょっとずつ観て鍛えていこうかと!(笑)
室賀:吉田さんはとにかく悪ばっかり出てくる中で、唯一の悪じゃないかわいそうなところ!(笑)


ーー最後にソンモさんお願いします
ソンモ:何年かぶりに沖縄に来ることができて本当に光栄だと思います。自分の中で愛着のあるこの『ランサム』という映画、これからも宣伝と応援よろしくお願いいたします!
(一部抜粋)
その後マスコミ向けのフォトセッションが行われた際には、映画に出演の俳優陣も駆けつけ豪華なフォトセッションとなった。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)
撮影:AaruTakahashi


『ランサム』
監督:室賀厚
製作総指揮:奥山和由
キャスト: ユン・ソンモ、吉田玲、中村優一、寺中寿之、長濱慎、紺野千春、小沢仁志 ほか
制作プロダクション:シルバーキャノン・エンターテイメントホーネット
製作:阿部写真舘 よしもと統合ファンウンド チームオクヤマ
配給:エクストリーム
2023 年/日本/カラー/84 分/R15/DCP ©️阿部写真舘/よしもと統合ファンド/チームオクヤマ

公式サイト
ransom.jp
公式Twitter
https://twitter.com/ransom_movie (@ransom_movie)

韓国人一人を含む五人の誘拐犯が19歳の女子大生を誘拐。父親に突き付けられた身代金(ランサム)は一億円。
だがこの父親は暗黒街の超大物であった。 名もなきハイエナたちの命をかけたランサム強奪作戦が開始された!
元・超新星のソンモを主演に迎えた室賀厚監督渾身のクライムアクション「ランサム」

関連記事

2023.04.15