新鮮な題材と愉快な面白さで老若男女の観客の心を掴むイ・ビョンホン監督の新作、パク・ソジュンとIUの初共演で期待を集めている映画「ドリーム」では、パク・ソジュンとIUのやりとりが繰り広げられるスチールカットを4日に公開した。
パク・ソジュンとIUが言い争う意外な一面のコンビが既に大衆の期待を高めている。
映画「ドリーム」は、常識のない元サッカー選手のホンデ(パク・ソジュン)と、情熱のないPDソミン(IU)が家のない寄せ集めの国家代表選手らと共に不可能な夢に挑戦していく物語を描いた映画だ。魂のないサッカー選手ホンデ役のパク・ソジュンと、情熱のないPDソミン役のIUが、あーだこーだと言い争いながら笑いを繰り広げていく展望だ。今ノリに乗ってい役者の初共演として、キャスティング段階から話題を集めていたパク・ソジュンとIUは、所かまわず熱い口論を繰り広げるホンデとソミンの鋭い台詞で、これまでにない息の合った演技を見せていく。反強制的に、計画にもなかったホームレスサッカーワールドカップの監督職を担うこととなったホンデと、自身の首をかけてドキュメンタリー制作に走るソミンの同床異夢を始めとした愉快な展開がイ・ビョンホン監督特有の切れ味と弾力のある台詞に乗り、一瞬も見逃せない面白さを見せる。予告編公開以降、心待ちにしている未来の観客らは「パク・ソジュンとIUのコンビ、予告編だけでも凄く良い」、「ホンデとソミンのやりとりに凄く期待」、「2人とも可愛い」等の反応で期待を高めている。
パク・ソジュンはIUと「ドリーム」での初共演の感想として「IUさんの役者としての余裕、柔軟さ、努力が感じられる素晴らしいシーンが出来上がるだろうと思います」と彼女に対する信頼を伝えた。IUもやはり「パク・ソジュンさんと初撮影から違和感なく、息がぴったりと合いました」と明かし、2人のアンサンブルに対する期待を高めた。イ・ビョンホン監督もまた「パク・ソジュンとIUの初盤での呼吸とリズムが重要でしたが、不思議なくらいに2人がすんなりとやりこなしてくれて有難かったです」と話す程、2人はリズム感が活きた演技を見せた。このように魅力いっぱいのやりとりを予告する映画「ドリーム」は、目の離せない面白さで観客の心を掴んでいく予定だ。
映画「ドリーム」は、4月26日の公開を確定し今春の劇場街最高の期待作として注目を集めている。
WOW!Korea提供