パク・ソジュン& IU(アイユ)「ドリーム」、公式セカンドポスター公開…口げんかが絶えないふたり

「ドリーム」の公式2次ポスターと予告編が公開された。
映画「ドリーム」は、常識に欠けた元サッカー選手ホンデ(パク・ソジュン)と情熱が欠けたPDソミン(IU)がホームレスの寄せ集め国家代表選手たちと共に不可能な夢に挑戦する物語を描いた映画だ。


まず、2023年のドリームラインナップを完成したソウルに欠けたサッカー選手ホンデ役のパク・ソジュンと情熱に欠けたPDソミン役のIU、そしてサッカーを知らないホームレスサッカー団の頼もしい目つきが盛り込まれたポスターは、グラウンドの緑と飛び散る爆竹の鮮やかな色合いが気分の良さを伝えている。そして「家はないですが、夢はあります」というフレーズは理由も、事情も、夢も様々だが、ひとつのチームになって不可能な夢に向かって挑戦する彼らのストーリーを期待させる。一緒に公開されたポスターは、グラウンドを自由自在に楽しむドリームチームの姿を俯瞰ショットで盛り込んで爽やかな雰囲気で視線をひきつける一方、「私たちには家がない!夢がないのか?」というフレーズは個性あふれるキャラクターたちの愉快な活躍を予告している。

一緒に公開された公式2次予告編は、選手人生最悪の危機に陥ったホンデと生まれつきの演出力と弁舌のPDソミンの出会いで最初から注目を集めている。これに特別な挑戦を始めたホームレスサッカー団の登場は一瞬先も予測できない展開を予告し、彼らが見せる幻想的なチームワークを期待させている。足よりも言葉でけんかするホンデとソミン、そして実力よりは事情で選抜された寄せ集めのサッカー団が危機を乗り越えながら徐々にチームになっていく過程は、愉快な笑いはもちろん、胸が熱くなる感動まで与える予定だ。
こうしてドリームチームの登場を知らせる公式2次ポスターと予告編を披露した「ドリーム」は、26日に韓国で公開される。

関連記事

2023.04.03