≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人」6話、ロンがシャオチーに告白する=あらすじ・ネタバレ



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人」6話では、ロンがシャオチーに告白する様子やシャオチーの通信機奪還作戦の様子が描かれた。

ロンが食事を終え家に帰るとリエの母親が訪ねてきた。リエの母親はわざとロンが母親の離婚に反対した話を切り出した。リエの母親の話を聞いたロンは雨に打たれながら地面に横たわって亡くなった母親の光景を思い出していた。この事件がきっかけでロンは奇病にかかったのだった。リエの母親はその後カンおじさんに電話をし、ロンの健康状態について言及することでロンを牽制できると考えたのだった。


リエはアトリエで作品制作に没頭していた。シャオチーは誰もリエのアトリエに入って来れないようにドアの前で見張り番をしていた。フィアーナが空港に到着し、ロンがリエに電話をかけてきた。しかしリエの作品は完成していなかった。このままフィアーナと会えなかったらリエの作品が無駄になってしまうと考えたシャオチーはリエのためにスクーターで空港まで行きフィアーナに会おうとした。しかし途中で事故に遭ってしまう。ロンとリエは目の前でシャオチーが事故に遭うのを目撃し、急いで車を降りた。

(2ページに続く)

2023.03.27