≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人」5話、雨が降ると異性のことを忘れてしまうロンの奇病が発覚=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人」5話では、雨が降ると異性のことを忘れてしまうロンの奇病が発覚する様子やシャオチーがフィアーナをリエの展示会に誘致するのを助ける様子が描かれた。

シャオチーはロンと一緒に浜辺を散歩した。シャオチーがロンに感謝の気持ちを伝えようとしたがロンに突然怒られてしまう。シャオチーが気まぐれな地球人を理解できないと話すもロンは間に受けなかった。その時、雨が降り始めてしまう。ロンは普段ならば異性のことを忘れてしまうのだが、今回シャオチーを忘れなかった自分に驚きを隠せなかった。

雨が止むとシュエがロンの元にやってきた。しかしロンはシュエのことを思い出せずにいた。ロンは自分がシャオチーのことを忘れなかったことを医師に話すと医師はシャオチーが特別な存在で、雨が降ると異性のことを忘れてしまうロンの奇病を治してくれる人物かもしれないと推測したのだった。

一方、リエの母親は時間を作りフィアーナに会いに行くと自分の息子の展示会に参加しないように言った。フィアーナはすぐにリエの展示会に参加しないことを決めたのだった。ロンは秘書からリエの母親とフィアーナが会ったことを聞くと、フィアーナに展示会に参加してもらうためシャオチーを引き連れてフィアーナの元を訪れた。シャオチーは超能力で外国語をマスターするとフィアーナと流暢にコミュニケーションを取った。ロンはフィアーナに自分がリエの展示会を開くのは弟のためであり、金儲けの手段ではないと説明したのだった。


元々ロンをお金の匂いがする商売人だと思っていたフィアーナは弟思いのロンに感動したのだった。しかしフィアーナのスケジュールはすでにいっぱいでリエの展示会には参加できないと言われてしまう。ロンはがっかりした様子で家に帰ると声を殺して泣いた。

翌日、ロンが目を覚ますと自分が服を着替えていることに気が付いた。さらにシャオチーが朝ごはんを準備してロンを起こしたのだった。フィアーナは意向を変え、リエの展示会に参加すると言った。

ロンはフィアーナがリエの展示会に参加することを知るとシュエを食事に誘った。シュエを連れてチャイ姉さんのお店を訪れた。チャイ姉さんはそんなロンとシュエのためにケーキを用意し2人を祝福した。しかしロンはシュエとはただの友達で恋人ではないと言ったのだった。ロンとシュエが付き合っていると勘違いしたシャオチーは2人に対してお節介を焼いたが、ロンに怒られてしまうのだった。

WOW!Korea提供

2023.03.26