≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人」1話、宇宙から女の子がやってきた!? =あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人」1話では、宇宙から女の子がやってくる様子が描かれた。

一台の車が道路を走っている。車を運転している男性の名前はファン・ロン(シュー・ジーシェン)。車のラジオでは、天文台が宇宙の未確認飛行物体を検出したというニュースが流れていた。雨の振り方が強くなってきたため、ロンはスピードをあげて運転し始めた。しかし不注意で車がスリップし山の斜面から落ちてしまう。ロンは血だらけの状態で車の下から脱出すると地面に倒れ込んだ。すると近くから宇宙人の女の子が現れ、超能力でロンを救い出した。宇宙人の女の子は超能力を使った反動で湖に落ちてしまうのだった。

1週間後、ロンは病院で精密検査を受けるもどこにも異常が見当たらず、医師はロンの状態を不思議に思ったのだった。一方、宇宙人の女の子は7日間の昏睡状態から目を覚まし、湖から上がると、湖畔で釣りをしていたおじいさんと出会った。宇宙人の女の子はロボットのように首をぐるりと回し、おじいさんに方向を尋ねた。おじいさんは宇宙人の女の子が普通の人間ではないと気づくと、車いすから立ち上がり一目散に逃げたのだった。

宇宙人の女の子は車椅子に座ると、湖に言葉が通じる亀がいることに気が付いた。その亀は宇宙人の女の子の助手、シャオブーだった。シャオブーは宇宙人の女の子と共に湖に落ちると亀にニューロンマイクロチップを食べられてしまったのだった。幸い亀の体内に寄生することに成功し、亀の体を通して話ができるようになったと説明した。地球に取り残されてしまった2人は通信機を利用してSOS信号を送ろうとしたが、通信機がなくなっていることに気が付く。

宇宙人の女の子は自分がロンを助けた時に通信機を無くしてしまったことに気が付き、ロンを探すことにした。宇宙人の女の子はまず洋服屋に行き、綺麗に着飾ってバーに行くことにした。

バーの舞台で歌を歌っていたのはロンの腹違いの弟、ファン・リエ(ワン・ヨウチュン)だった。宇宙人の女の子は初めてリエの演奏を聞き、その美しい歌声に魅了されていた。バーの店主チャイ姉さん(ジャン・モン)は会計を済ませていない宇宙人の女の子にお金を払うよう言った。しかし宇宙人の女の子はお金を一銭も持っていなかったのだった。


宇宙人の女の子に行く宛がないと思ったチャイ姉さんは宇宙人の女の子をチャイ・シャオチー(ワン・ペン)と名付け面倒をみることにしたのだった。

住む場所を手に入れたシャオチーは本格的にロンを探し始めた。ちょうどロンがチャイ姉さんのお店を訪れた時、シャオチーは料理を担当することになった。しかし全く料理のやり方を知らず火事を起こしてしまう。ロンは突然の火事に驚きシャオチーのそばに駆けつけたのだった。自分のそばにきた男性がロンだと気づいたシャオチーは思わず歓声を上げてしまう。

WOW!Korea提供

2023.03.20