<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジョングクの「ブルグリ」レシピ公開に…農心(ノンシン)、素早く「特許」申請


続いて「麺の状態をよく見てスープを調理し、塩辛かったら水をさらに入れれば良い。最後にプルダックの具と(家に)あればいりごまをさらに入れ、えごま油も適量入れる」とノウハウを伝授しました。
それと共にジョングクは「ハッキングされたのではなく、アミ(ARMY:防弾少年団のファン)も食べてみて」と付け加えてファンに対する愛情を見せました。
「農心」はジョングクのレシピが口コミに乗った分、無分別な商業活用を防ぐために「ノグリラーメン」の商標権保護目的で商標を出願したと伝えられました。


ただ、「ブルグリ」は三養食品の「ブルダック炒め麺」を「グリラーメン」組み合わせたもので、「農心」が商標権を得てもジョングクだけのレシピを元にした製品化は難しいと思われます。
一方、農心は昨年9月2日にも自社の「チャパゲティ」と「ノグリラーメン」を合わせたレシピである「チャパグリ」も出願して審査を待機中です。「チャパグリ」はMBCバラエティ「パパ、どこ行くの?」で出たレシピで、オスカー受賞映画「パラサイト 半地下の家族」にも登場して大きな人気を集めました。人気に支えられて農心は、2020年に「チャパグリカップラーメン」を発売しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ コリトピ

関連記事

2023.03.21