「ARMYたちも食べてみて」…BTS(防弾少年団)ジョングク、「ブルグリ」のレシピで伝えたファンへの愛

グループBTS (防弾少年団)メンバーのジョングクがファンのために「ブルグリ(ブルダックとノグリラーメンを合わせる)」レシピを公開した。
16日、ジョングクはファンコミュニティWeverseに直接作ったラーメン写真と共にレシピを掲載し注目を集めた。
ジョングクは「ブルグリレシピ」とし「水650mlから680ml程度を計って鍋よりはフライパンに注いで熱を上げる。 お湯が沸く前に、プルダックの液状ソースとノグリは粉末ソースの半分に具を入れる(プルダックの具は最後に)」と説明した。


続いて「お湯が沸いたら麺を入れて沸かす。 そして麺の状態をよく見ながらスープを煮詰める。 しょっぱかったら水をもっと入れればいい」と付け加えた。 ジョングクはいりゴマとエゴマ油を入れるとさらにおいしいというコツも共有した。
それと共に「これ本当においしい。 ハッキングされたんじゃない。 ARMYたちも食べてみてって。 私は今食べた」として「無条件に強火維持」、「デトックス失敗だ」という文を追加で残しファンの笑いを誘った。


その掲示文を見たメンバーのジミンは「韓国に行ってお前の家から行かなければならない」とジョングクの料理の腕前を称賛し、ファンもやはり「ブルグリレシピで作ってみたが、本当においしい」、「おいしそうだ。 見るだけでもお腹いっぱい」、「レシピを教えてくれてありがとう」というコメントを残して温かい雰囲気を醸し出した。
この日、ジョングクは自分が作った料理を公開するのにとどまらず、ファンも一緒に食べてほしいという気持ちを込めてレシピを共有した。 ジョングクの格別なファンへの愛は、同僚アイドルたちの手本にもなりそうだ。

関連記事

2023.03.17