ドラマ「パンドラ」、記憶を取り戻すイ・ジア、殺害脅威と夫の大統領選への出馬宣言


女優イ・ジアが命の脅威を感じた。

12日夜に放送されたtvN土日ドラマ 「パンドラ:偽りの楽園」 (脚本:ヒョン・ジミン/演出:チェ・ヨンフン) 2話では、家族を守るテラ(イ・ジア )の姿があった。

テラはハンウル精神病院別館に行き15年前のコ・テソン大統領(チャ・グァンス)を狙撃殺害した記憶を取り戻した。病院を抜け出しすぐに姉のユラ(ハン・スヨン)を訪れたテラは家族写真を指さし「この写真の中のホン・テラが私なの?私はオ・ヨンイでしょ」と追及した。ユラは「やっと記憶が戻ったの?15年もかかるとは思わなかったわ」と嘲笑いオ・ヨンイの実の姉妹であるホン・テラの代わりになった話を明かした。

「どうせあなたが記憶を戻す時までをケアすることが契約だったの。私達の関係はここまでよ」と線を引くユラ。「あなたがどうやってピョ・ジェヒョンみたいないい男と結婚できるのよ」とテラとピョ・ジェヒョン(イ・サンユン)の結婚も計画されたことであったことを伝え衝撃を与えた。ユラは「どうしてそんなことができるの」と言うテラの絶叫にも微動だにせず「早く行ってあんたの家族から守りなさいよ」と鼻で笑うのだった。

テラは荷物を纏め娘のジウと去ろうとしたが、チョ・ギュテ(コン・ジョンファン)が家に訪れテラを引き戻した。幸いにもヘスが来たお陰で彼を見つけたテラは、ヘスが父親を殺害した真犯人を探そうとしているのを知り「ごめんなさい、ヘス。私どうすればいいの」と苦しみの姿を見せた。


家族と一緒に去ろうとしたテラは、キム・ソンドク(シム・ソヒョン)がピョ・ジェヒョンを探しに行ったことを知り、慌てて“ヘチ”へと向かった。しかし車の中では既にチョ・ギュテが張り込みをしていた状況。樹木で車を隠していたチョ・ギュテが「気に入ったか?お前の家族の場所だ」と言いテラは「私の夫には触れないで、あの人は何にも知らないの」と頼んだ。しかしチョ・ギュテは“裏切者を信じろって?10年も一緒に過ごしたお前の夫は何も知らないって?お前と関連した芽は全て、すっぱりと切られたんだよ。夫も娘も」と脅迫した。

「私の手で死にたくなかったら触れないで」と警告したテラは、チョ・ギュテが「今から死ぬ人間がどんな分際で?」と言いながら嘲笑いアクセルを踏むと出動し事故を起こそうとした。チョ・ギュテを引き離し“ヘチ”へと向かうテラはジェヒョンの大統領選挙出馬発表に驚く。彼の現場にキム・ソンドクと一緒に立っている娘のジウ(キム・シウ)を見ていた弟の記憶を思い出したのだ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.13