「インタビュー」俳優チョン・ギョンホ、「イルタ・スキャンダル」を終えて…“太りたい”、恋人スヨン(少女時代)についても語る


韓国俳優チョン・ギョンホが「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」で多くを得た。

去る5日、tvN「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」(以下「イルタ・スキャンダル」)がフィナーレの幕を下ろした。 「イルタ・スキャンダル」は17%台の自己最高視聴率を記録し、ヒーリングドラマの新しい歴史を記した。 チョン・ギョンホは韓国の数学スター講師チェ・チヨル役で、ナム・ヘンソン(チョン·ドヨン)に出会い、温かみある人間になって視線を集めた。今年でデビュー20周年を迎えたチョン・ギョンホにとって「イルタ・スキャンダル」はさらに特別な意味を持った。 チョン・ギョンホにこれまでの話を聞いてみた。


最近、ソウル・カンナム(江南)区にあるカフェでヘラルドPOPと会ったチョン・ギョンホは、「久しぶりにたくさんの人から連絡をもらった。視聴率も高く、ドラマも面白いと連絡が来て照れくさかった。チョン・ドヨンと一緒にロマンスをすることができて幸せだった。幼い頃から見てきた俳優とメロ演技をすること自体が嬉しくて光栄だった。7か月間“ソンドク”(成功したオタク)の気持ちで幸せだった。 チョン・ドヨンは演技する時に嘘をつかない。真の演技をしているのを見て学んだ」と放送終了の感想を伝えた。

チェ・チヨルは韓国を代表する数学のスター講師だが、摂食障害など大変な面もあった。 チョン・ギョンホは「これまで8年間、敏感だとか摂食障害だとかシャープだったり、走って死んで倒れるような役割をしてきた。 似たような種類の演技をしてきたのが幸いだった。私の年代に耐えなければならない痛みや悲しみが1年前や2年前とはまた違う。 1、2年後に似たような役をもらってもありがたいと思う。どうして太らないのか、強迫観念もあった」と話した。


続いて「チェ・チヨルの人間的な姿を見せたかった。あまりパーフェクトではない、つまらない姿を見せようとした。黒板を実際に買って、板書の練習もした。台本に出てきた問題を中心に3週間練習したが、問題を理解しようとはしなかった。実際に100人の学生が座る前で学生たちを見ながら書くのが難しかった。私が問題を間違えると、学生たちが気がついて慌てたりした。」と付け加えた。

チヨルとヘンソンが恋愛を始めるやいなやスリラーの比重が高くなったことに対して残念な視線もあった。「チヨルとヘンソンのラブラブな姿がもっと長くてもいいと思った。しかし、ナム・ヘイ(ノ・ユンソ)の母親がなぜ出てきたのか、チ室長(シン・ジェハ)がなぜそうしたのか必ず経なければならない過程だった。11話からチヨルとヘンソンの恋愛が始まったが、個人的にも恋愛前の時間が長いと思った。でも考えてみると恋愛前の過程が面白いし、私は気に入った」

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.06