韓国バラエティー「1泊2日」のメンバーたちが最高の日没場面を撮影するために孤軍奮闘する。
5日午後6時15分に放送されるKBS2「1泊2日シーズン4」の「ミニマリズム旅行特集」ではチュンチョンナムド(忠清南道)テアン(泰安)で美しい思い出を作る6人の一日が描かれる。
海で記念写真を撮るなど幸せな思い出を記録していたメンバーらは、制作陣からメンバーの仲をさらに団結させる最後のミッションを聞くことになる。 泰安の3大日没の名所で一日の中で最も華やかな日没の瞬間をカメラに収めるミッションだ。 制作陣が提供した写真と同じ構図で撮るのが重要な“カギ”である今回のミッションに、メンバーたちは混乱する。 特にミッションを伝達される最中にもどんどん日は暮れていき、切迫した現場の雰囲気が期待される。
こうした中で、プロ写真家のオーラを誇るヨン・ジョンフンはムン・セユンとチームを組んで海水浴場に移動し、「構図の神」らしく余裕を満喫しながらあっという間に写真を撮って皆をびっくりさせる。 「構図の神」ヨン・ジョンフンを撮るため現場について行った制作陣は、予想を超えた彼の写真の実力を確認しびっくりしたという。
また別の海水浴場に向かったナ・イヌとユ・ソンホは、ミッションの途中で予期せぬ難関に直面し、メンタル崩壊に陥ってしまう。 神秘的な自然の現象に疑念を持ち、互いに意図しない知識自慢に発展するという。
果たして彼らが最高の日没を完璧に捉え、ミッション成功なるか放送を通じて確認することができる。
WOW!Korea提供