俳優ヨン・ジョンフン、実はドラマ「悲しい恋歌」クォン・サンウの名場面誕生の原因?

俳優クォン・サンウの有名な「ソラゲ」場面が、俳優ヨン・ジョンフンのおかげで誕生したことが明らかになった。

15日午後に放送されたKBS 2TVバラエティー番組「1泊2日」シーズン4では、3番目のミッションである天国の階段スピードクイズを前にメンバーたちに小道具として「ソラゲ帽子(ヤドカリのような形をした帽子)」が一つずつ渡された。

俳優クォン・サンウと言えば思い浮かべるのが伝説の場面として、クォン・サンウが自身の涙を隠すためにかぶっていた帽子を下げ顔を隠すことだ。メンバーたちはソラゲ帽子をかぶってそれぞれクォン・サンウの真似をし始めた。

遅れて到着したヨン・ジョンフンはメンバーたちが帽子をかぶっているのを見て、「みんなどうして帽子をかぶっているの?サンウ兄さんがかぶってたやつ」と叫んだ。

実は、該当の名場面が誕生したドラマ「悲しい恋歌」でクォン・サンウを泣かせた張本人はヨン・ジョンフンだった。

劇中、親友ヨン・ジョンフンと元恋人のキム・ヒソンが交際しているのを見て葛藤したクォン・サンウは、ヨン・ジョンフンとキム・ヒソンの甘い姿を見て切ない涙を流した。

帽子を持ったヨン・ジョンフンは、18年ぶりにクォン・サンウの名場面をまねし笑いを誘った。

WOW!Korea提供

2023.01.16