【公式】“暴行騒動”歌手ファン・ヨンウン、出演番組「燃えるトロットマン」制作陣が被害者に合意金を支給?…「事実無根、厳重対応する」

MBNのトロット(韓国の演歌)サバイバル番組「燃えるトロットマン」の制作陣が、過去に起こした騒動で物議をかもしている参加者のファン・ヨンウンに代わり、校内暴力(=いじめ)の被害者に合意金を渡したという疑惑に、事実無根と一蹴した。

「燃えるトロットマン」の関係者は2日、ある韓国メディアの取材に「制作陣がファン・ヨンウンさんのいじめ被害者に、合意金を渡したという疑惑は事実無根」とし、「無分別な推測および憶測に厳重対応する」と警告した。ただ、暴行の過去や他ファン・ヨンウンをめぐる追加暴露については、コメントはないと伝えた。


先立って、ファン・ヨンウンの暴行の過去を初めて暴露したあるYouTuberは前日の1日、自身のYouTubeチャンネルに新しい映像を投稿し、「燃えるトロットマン」制作陣の動きを情報提供されたと主張した。

このYouTuberは、「燃えるトロットマン」の関係者が、過去にファン・ヨンウンから暴行された被害者に直接会うためにウルサン(蔚山)に向かい、彼らと話す過程で、合意金の名目と推測されるお金を渡したと主張した。ファン・ヨンウンも被害者に直接会い、合意を話し合ったともつけ加えた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.02