ファン・ヨンウン、「燃えるトロットマン」コンサートからも除外


校内暴力(いじめ)疑惑でMBN「燃えるトロットマン」の決勝戦を辞退したファン・ヨンウンが、コンサートからも除外された。

「燃えるトロットマン 全国ツアーコンサート」の制作会社ショープレイは5日、公式な立場を発表し、「4月29日と30日にオリンピック公園内KSPO DOMEで行われる予定の『燃えるトロットマン全国ツアーコンサート』ソウル公演には、これまでお知らせしていたラインナップの中からファン・ヨンウンを除いた13人が公演に参加することに決定した」と伝えた。

制作会社側は「出演者の変更により観客の皆さんを混乱させて申し訳ない」とし、「最高の公演をお見せできるように『燃えるトロットマン全国ツアーコンサート』ソウル公演に参加する出演陣とスタッフおよび制作会社のそれぞれが最善を尽くして公演を準備する」と付け加えた。

ファン・ヨンウンは去る3日、「燃えるトロットマン」からの降板の意志を明らかにした。「燃えるトロットマン」の制作陣も「自ら降板を決めた競技者ファン・ヨンウンの撮影分は、来る7日に放送される『燃えるトロットマン』決勝戦では放送されない」と伝えた。


ただ、その時、「燃えるトロットマン」制作陣は、「全国ツアーコンサートは制作会社ショープレイの所管なので、制作チームとは無関係」と、ファン・ヨンウンのコンサート出演の可能性を否定しなかった。しかしショープレイも、ファン・ヨンウンをコンサートから外すことを決め、ステージ上のファン・ヨンウンを見ることが出来なくなった。

ファン・ヨンウンは「燃えるトロットマン」の優勝候補とみられていたが、過去の暴行傷害の前科をはじめ、校内暴力やデート暴力などの疑惑が提起され、議論に巻き込まれた。決勝1回戦でも1位になったが、議論が続いたことで、結局、自ら降板した。

WOW!Korea提供

2023.03.05