”暴行騒動”で「燃えるトロットマン」降板のファン・ヨンウン、コンサートも辞退か?番組側「協議中」


暴行騒動で「燃えるトロットマン」を降板したファン・ヨンウンが、番組のコンサートも辞退するのか、注目を浴びている。

MBNトロットサバイバル番組「燃えるトロットマン」の全国ツアーは、ソウルを皮切りスタートする。このコンサートを担当する制作会社「ShowPLAY」の関係者は3日、ファン・ヨンウンのコンサート参加について「制作陣、出演者と協議中」と回答した。

最後の放送を控えた番組側は、頭を悩ませている。ファン・ヨンウンの降板が決まり、彼がすでに事前収録を終えた決勝2戦目のステージを含めて、出演済みの決勝1戦目の放送など、VODサービスで彼をどの程度編集するのか、問題は山積みだ。同件に関して、番組関係者は「内部で話し合っている」として明言を避けた。

一方、ファン・ヨンウンは3日未明、SNSを通して「これ以上遅くなってはいけないと思い、制作陣と協議した結果、番組から退くことを決めた」と降板を発表した。

これに先立ち、「燃えるトロットマン」に出演中のファン・ヨンウンは、過去に暴力事件の加害者だったことが明らかとなったが、それでも出演を強行して非難の声が寄せられた。去る2月28日、生放送されたMBN「燃えるトロットマン」第11回の決勝1戦目でファン・ヨンウンは1位を獲得。しかし、先月中旬から傷害事件の前科や校内暴力、デート暴力など数多くの”隠された過去”が明らかとなり、物議を醸した。

WOW!Korea提供

2023.03.03